※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
その他の疑問

最近小児科を変えて今度予防接種するのですがそのときにヒルドイド処方…

最近小児科を変えて今度予防接種するのですがそのときにヒルドイド処方してほしいと言えばもらえるでしょうか?💦
以前の病院でいつもヒルドイド処方してもらっていてヒルドイドがもうなくなりそうなので💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

かかりつけ医とか、予約時に診察も申し出れば貰えるんじゃないですかね🤔

お薬手帳作っているのであれば、それを窓口で見せて"以前別の病院で処方して貰っていたのですが、無くなりそなので処方してもらいたいんです"って伝えるといいと思います。
診察も合わせてしなきゃいけないですが( ˘ᴗ˘ )
お薬手帳なくても、診察時にヒルドイド処方してほしい旨伝えるとしてくれると思います。

.mam

色々あったので、ヒルドイド指定すると嫌な顔する先生もいます!
知り合いのところはヒルドイドは出しません、転院前の病院でもらってくださいと貼り出してあるみたいです😅
なので、乾燥してるので保湿剤がほしいと伝えた方がいいと思いますよ!
前にもらってたのは?とか今まで使ってたのは?とか聞かれたら言ったらいいのかなと思います😊