※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で生理のような下腹部痛があり、胎芽が小さめと言われています。同じ症状の方いますか?

妊娠初期ですが、断続的にずっっと今にも生理が来そうな痛みがあります。下痢のような痛みでもあり、前にこれで流産したので毎日不安です。子宮が大きくなる為に収縮してるというよりも、異物を出そうとしてる感じ…。出血はまったくなく、ただ痛みだけ。胎芽も2週小さめと言われており、このまま無事産めるのか、疾患のない子なのか心配です。

生理のような下腹部痛がある、又は小さめと言われてる方、いらっしゃいますか?

コメント

りん

産婦人科に電話して痛みがあることを伝えて相談した方が安心すると思いますよ。
ストレスや不安も身体に悪いですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院には伝えていますが、まだ7週なのもあり、出血があるまで様子見と言われています。

• 1月16日
  • りん

りん

そうなんですね
    何もなかったらいいですね
    無理せずになるべく安静にしてください

• 1月16日
hicok

私も流産経験者です。
私も今回の妊娠で初期〜中期に入る前くらいまで下痢が続き、下腹部痛もありました。
心配なときは健診関係なく病院へ電話相談、必要に応じて受診もしていました。
もし心配な場合は、健診まで待たずに行くことでmanmalさんも安心できると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は7週なので今はまだほんとに初期なのですが、
    出血があるまで様子見と言われており
    ます。「よくあることだよ、大丈夫」と言われると安心するのですが、先生的には流産の可能性もあるからだろうなぁと心配しています。
    下腹部痛はチクチクしたものですか?結構痛いですか?

• 1月16日
  • hicok

hicok

そうなんですね。
    私も流産を経験して下腹部痛がある度にすごく心配でした。
    下腹部痛は、チクチクというときと生理痛のような鈍い痛みで朝方起きるような感じでした。
    そのときは生理の時と一緒で湯たんぽで温めてると少しマシになりました。
    出血はなかったのですが、私は長い間痛みだけありました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝方と寝る時に1番ギューっと痛くなります。
    なんの痛みなのか分かれば安心なんですが…😅ハラハラしてます。
    湯たんぽですね、試してみます。

• 1月16日
  • hicok

hicok

私もそんな感じでした💦
    湯たんぽまたはホッカイロで試してみてください😊
    もし痛みが続くようでしたら、病院へ迷わず行ったり、他の病院でセカンドオピニオンを受けられたらいいと思います😊

• 1月16日