※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

12/3から離乳食始めています。あまり量を食べなかったので、昨日からよ…

12/3から離乳食始めています。
あまり量を食べなかったので、昨日からようやくタンパク質を始めてみました。
豆腐を朝あげたのですが、お昼頃首の後ろに蕁麻疹のような物があるのを見つけて、夜のお風呂の時に二の腕の裏にも同じものがありました。
今朝豆腐だけあげてみたところ30分後には昨日より広範囲に蕁麻疹が出た為、小児科に電話して受診してきました。
とりあえず大豆は1歳まで完全除去していく事になりましたが、他のアレルギーがないか心配です💦
血液検査は時間がかかる為来週になりました。
その間アレルギーが出やすい食材を避けるか、少量ずつ試すか悩んでいます😖
先生は少量なら他の食材も試して良いと言っていましたが、もっとひどい症状出たら怖いですよね、、

お子さんに食物アレルギーがある方、どのように離乳食を進めていきましたか?
長男は離乳食の時にアレルギーが出なかったので始めての対応になります😰

コメント