※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
ココロ・悩み

頭痛が続いており、痛み止めが効かないため悩んでいます。肩こりかもしれず、効果的な対処法を知りたいです。

頭痛が治りません。
2、3日前から頭が痛くて、普段ならロキソニン飲めば落ち着くんですが今回は全然ダメで1日憂鬱です😭💦
熱もないし、頭痛だけじゃ病院に行っても痛み止め処方されて終わりですよね。
肩こりかなぁ?とピップエレキバンデビューもしてみましたが高価なし、、
同じような方、いらっしゃいませんか?
何か頭痛に効果的なことをご存知でしたら教えてください😢

コメント

ままちゃん

病院にいってCTやMRIなどの検査をしてもらってはどうですか?

  • RUKA

    RUKA

    お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    以前予約していたときに妊娠がわかって延期してからまだ受けられていなくて。
    子供のためにも1度きちんと検査してもらうことにします!

    • 1月16日
deleted user

神経内科は脳に詳しいので、行ってみてもいいと思います!
肩こりからくる頭痛か、血管が拡張して起こる頭痛かなど、説明があると思いますよ😊
そこからCTなど紹介してもらえるので!

  • RUKA

    RUKA

    お返事ありがとうございます!
    神経内科は全く考えていなかったので助かりました!
    近々行って診てもらってきます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😊
    私も偏頭痛持ちでずっと行っているので!
    頭痛薬飲み過ぎで頭痛にもなりますから気をつけて下さいね!
    私はどちらの頭痛もあるので慣れてくるとなんとなく偏頭痛かな〜とわかるようになってきますよ。
    偏頭痛だったら専用のお薬があるのでとても楽になりますよ👍
    治るといいですね🥰

    • 1月16日
  • RUKA

    RUKA

    返信遅くなり申し訳ありません。
    本日、脳神経外科を薦められたので行って来ました!
    CT検査もして異常がなく、やはり偏頭痛と診断され偏頭痛用の薬を出してもらったら痛みがなくなりました。
    久しぶりに頭痛がない時間が本当に嬉しくて家事もはかどりました!
    ピーチさんのおかげです。
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったーー😭
    CT検査も何もなくて😭

    偏頭痛すごい時は救急車で運ばれるくらい痛くなる時もあるみたいですよ😱
    生理の時や、ホッとした時に出たりするみたいです!
    偏頭痛のお薬持ち歩くといいですよ!

    痛みがなくなると楽ですよね🥰
    お互い偏頭痛とうまく付き合っていきましょ❣️
    お役にたててよかったです👍

    • 1月18日
  • RUKA

    RUKA

    ご心配いただき本当に嬉しいです😭✨
    私もほっとしました!
    偏頭痛で救急車!
    軽く考えてましたが本当に怖いですね💦
    今日初めて偏頭痛の薬を飲みましたが、頭痛が引いたのと引き換えに強く副作用が出て驚きました😲
    早く体が慣れてくれるといいなと思います。
    本当にありがとうございました☺️✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用?大丈夫でしたか?
    私は何もないので飲んで寝てたりしたら治ってます!
    私はマクサルトを飲んでます‼️

    • 1月18日
  • RUKA

    RUKA

    イミグランを飲んだんですけど、何とも言えない気分の悪さと呼吸が浅くなる感じや圧迫感があって、調べたら副作用の症状そのものでした😅
    しばらく横になったら落ち着きましたが、、
    診察のときに相談しようと思います😣

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😢
    副作用が出すぎてるので、相談して他のお薬試してみて下さい!

    でも、偏頭痛だったのがわかってよかったです😊
    わからないまま頭痛が治らないと不安で仕方ないですから。
    私も最初痛すぎて病院いろいろ行きました😭
    今の病院に行きついて治るお薬と出会えてよかったです!
    あいままさんも合うお薬あると思いますよ🥰

    • 1月18日