※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

25歳でもニキビに悩んでいます。肌が改善されてきたが、まだ1、2個できることがあります。洗顔や化粧水が合わないのでおすすめを教えてください。

25になっても未だにニキビができます😢

もともと高校生〜20歳くらいまで、すごいひどい時期があって、顔の、目から下全体にニキビだらけでした😢😢😢

今はだいぶ減り、綺麗にはなってきましたが、それでも常に1、2個はできてたりして、未だに悩まされています😢

もともと肌も汚くて、毛穴は開いているし、なんかボコボコしてるし、、、。

洗顔や化粧水をいろいろ試すのですが、いまいち私に合うものが見つかりません。

お勧めなどありましたら、教えてください😢

コメント

🐶と🐗

私も今年25で未だにニキビできますよ〜😭

1つもないときなんてありません(笑)
無印良品の化粧水は試されましたか?
私はそれ使ってだいぶ良くなりました!
というかなんか肌が安定して
前ほど荒れなくなってきました😊
導入化粧水、敏感肌用の化粧水、乳液
をコットンで使用してます☺️
コスパもいいのでバシャバシャ使ってます💓

ずーっと自分に合うの探しまくってましたが
ようやくこれで落ち着きそうです🥺

洗顔はロゼッタ?ロゼット?です(笑)
こちらは特に理由はないですが😂

使ったこと無かったらぜひ使ってみてください😊

• エルサ

エルサ

へえー!無印ですか、、、そもそも利用したことがないので興味あります🤔
    ありがとうございます😊🎵

• 1月16日

ハトムギのオールインワン使ってます。洗顔はビオレのジェルとちふれのコールドクリームです。

子連れだと大変ですが…皮膚科行くのが一番綺麗になりますよ(>_<)私もニキビが酷くて、油断したらすぐ出来るタイプです。昔から、自分の顔が嫌いになるぐらいニキビだらけで。
でも皮膚科で貰った軟膏塗ったら今まで悩んでたのは何だったのか…と思うぐらい綺麗になって、夫にも「最近、肌綺麗だね!」と褒められました(*^^*)ニキビが酷い状態を知っている夫に「肌綺麗だね」と言われたので、本当に嬉しかったです!

• エルサ

エルサ

高校の時も皮膚科を利用していましたが、それも効果がなくて正直あまり信用がないのですが、病院のほうがやっぱり1番良いのでしょうね😥

あと自分に合う病院探しが必要ですね😅

• 1月16日

退会ユーザー

私もそうでした!実家近くの皮膚科は軟膏丸々使い切っても「効いていないような…」という感じで、でも同じ軟膏ばかり処方してきて通院ばかり。途中で行くの辞めました。
    違う皮膚科に変えて違う軟膏を貰って、私にはそれが合っていたのか、今は調子が良いです♪

• 1月16日
  • エルサ

エルサ

合う合わない、やはりあるんですね😥
    そこは地元でかなり有名なところだったので、ここで無理なら他なんて、、、と思ってしまっていたので、また改めて探してみます😊
    ありがとうございます😊🎵

• 1月16日
たまちゃん

わたしも20代半ばぐらいからニキビが大量にできるようになって、皮膚科に通ったんですが、一時的に良くなるだけで繰り返すので通うの辞めちゃいました!
不正出血から婦人科にかかって、結局ホルモンバランスの崩れからくるニキビだったみたいで、ピル飲んだらみるみる良くなって今妊娠中でピル飲んでませんが、ニキビほぼできてません😊

• エルサ

エルサ

ピル自体は試していないのですが、命の母は飲んでいました🤔
    ホルモンバランスのせいもあると言いますよね😥

• 1月16日
なつ

私も20歳ごろから大人ニキビにすごく悩まされていました💦
色々化粧品を試しましたが、NOVに落ち着いています!

• エルサ

エルサ

NOVも気になってたんですよね🤔
    試してみます!

• 1月21日