※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりは、泣き止ませるためや手が離せない時に役立つかもしれません。しかし、必要性を感じない場合もあります。メリットとデメリットを考えて検討してみてください。

おしゃぶりって何のためにあるんですか?

ぐずったとき用ですかね??

生後1ヶ月なんですが、おしゃぶり使うか迷ってます💦

普段はわたしが付きっ切りなのですぐおっぱいあげればいいし、たまにぐずって泣きますが、手を離せないときなど少しぐらいなら放置して泣かせておいてもいいかーと思うのでそこまで必要性を感じない気もしたり、、、

でもあった方が赤ちゃんも泣かずにすむのかなー、、、

メリットもデメリットもありますよね?💦

コメント

いちまま

そんな感じでおしゃぶり買ったら嫌すぎてさらにじゃん泣きしました笑
いろんな種類試しましたがどれもダメなので結局おっぱいでした笑

りんりん

必要性感じないならいらないと思います!
わたしも息子が1ヶ月の頃に数回使いましたがそれっきりです😅

ばぶりー

私もおしゃぶりの必要性を感じなかったので使いませんでしたよ☺️✨
なので使用目的はよくわかりませんが、出先などでのぐずり防止かな?と思います🤔

まま

うちは逆に、おしゃぶりでギャン泣きが落ち着いたり出先でも重宝しました!
ですがよく聞く、辞めさせるのが大変っていうのがあります!
1歳半なりますがいまだに辞めさせられないです(*_*)

sooooooo

ぐずったり、寝る時、何かくわえたい衝動にかられた時に使ってました!

特にあたしは、完ミでおっぱいをあげてなかったのでくわえたいかなと思いおしゃぶり使い始めました!

でも最初の頃は、くわえてくれなく、3ヶ月になってようやくくわえてくれました!