※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッシー
妊娠・出産

昨夜から横腹が痛く、トイレでも痛みを感じる妊婦です。胎動が原因か分からず、動くのも辛いです。病院に電話すべきか迷っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

昨日の夜から胎動が原因なのか横腹がつっぱったように痛く
歩くのも前屈みになるようでした
トイレに行って座るとかなり痛かったです
陣痛できく間隔もないですし
赤ちゃんも元気すぎるぐらい蹴ってきてより痛みました
横になり寝れたんですが
朝になっても横腹と恥骨らへんがズキズキします

寝れるし胎動のせいかなと思うのですが
痛くてなかなか動けません

旦那には病院に電話した方が良いと言われるのですが
生産期のマイナートラブルなのかなとも思い
電話するほどでもない気がします

お腹張っても動いてと言われるので
こうゆう痛みがあっても動いたほうが良いのか
今まで張りもよくわからず
妊娠中のトラブルが特に無かった為少し不安です

不安なら病院に聞けと思われるかもしれませんが
同じような方が入ればどう対処されているか聞きたいです

コメント

マママママリ

こんにちは!
アドバイスになってなくてすみません💦
私もやたら胎動が痛くて少し不安がありました!電話するのもなーと思って様子みてたら、翌日破水して、出産になりました☺️
ちなみに予定日より3週間も早く産まれました😅

  • ニッシー

    ニッシー

    コメントありがとうございます!
    翌日破水ですか!!
    もう出産になるかもなんですね
    電話する程でも無い気がするし
    昨日検診でまだだねと言われたばかりで
    まだ心の準備が…笑
    でもその時がきたら頑張ります!!

    • 1月16日