※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメちゃんのmama
妊娠・出産

宗像市のあさの葉レディースクリニックでは、3Dや4Dエコーは受けられないでしょうか?いつも2Dエコーだけなので・・・

現在7ヶ月の妊婦です!
宗像市にあるあさの葉レディースクリニックに通っているんですが、3Dエコーもしくは4Dエコーはしてもらえないんでしょうか?
いつも2Dエコーだけなので・・・

コメント

よここ

3年以上前の記憶なので詳しくは覚えていませんが、4Dエコーしてもらいましたよ!
事前に希望を言わないとしてもらえなかったと思います^_^

• マメちゃんのmama

マメちゃんのmama

そうなんですね!
    次回言ってみます☺️
    ありがとうございます😆

• 1月16日
えりんこ

常勤の女医さんがいるかと思います。その先生は必ず、4Dで撮ってくれます✨なんなら、こんなふうに顔を書いてくれます(笑)
受付で一言、言ってみてもいいかもしれません💡状況にはよりますが、その先生、もしくは院長先生は、撮ってくれますよ!

マメちゃんのmama

私も毎回女医さんなんですが、常勤の方ではなさそうです・・・
    今まで2Dエコーのみだったのでびっくりです😂

• 1月16日
まかあ

今現在あさの葉に通ってますが毎回と言っていいほど3Dしてくれますよー?!
水本先生(女医)がめちゃくちゃ丁寧にエコー見てくれるので私は指定して健診してもらってます⭐️
前回院長先生でしたが3Dはしてくれませんでした😣

マメちゃんのmama

みなさん常勤の女医さんはしてくれるって言ってますね😭
    私も毎回同じ女医さんなんですが水本先生ではないです😂

• 1月16日
  • まかあ

まかあ

絶対水本先生がオススメですよ⭐️
    水木金しか居ませんが…
    他の女医の先生に診てもらった事ありますが、チラッとエコー見て終わったので残念感満載でした😣
    でも水本先生人気なので待ち時間は増えるの覚悟で行った方がいいと思います😓

• 1月17日

マメちゃんのmama

私基本検診の際は水か木が多いので次回助産師外来で言ってみようと思います😭
    今までがほんと残念です😂

• 1月17日
はなふな

私も2人ともそちらの病院で出産しました。水本先生は必ず3Dでしっかりエコーをみてくれて健診が楽しみでした!
外部の先生は優しいけどイマイチな感じでした…

指名できるならした方がいいですね!たまに助産師さんが気を利かしてしてくれてました!

マメちゃんのmama

私毎回外部の先生の女医さんだと思います😭
    みなさんしっかり3Dエコー撮ってもらってて羨ましい限りです😭

• 1月16日
  • はなふな

はなふな

助産師外来で言ってみてはいかがでしょう?エコーでしか赤ちゃんをみれるタイミングがないのにしっかり見れないの辛いですよねー!外部の先生の時すぐ診察終わりますよね😅

• 1月16日

マメちゃんのmama

次回助産師外来で言ってみます😭
    毎回外部の先生なので常勤の方や、院長先生がどれくらいなのかが全く分からないです(笑)

• 1月16日