※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

検診で足が短いと言われました。同じ状況の赤ちゃんは出生が遅れる可能性があるでしょうか?全体的に小さめとも言われました。出生が遅れることがあるのでしょうか?

今日検診でした!


先生に足が短いねって言われました(ーωー)
同じこと言われた方で産まれたら
そうでもなかったって赤ちゃんいますか??


あと、ほぼ標準なのですが全体的にちょっと小さめと言われました!
こうなると出てくるの遅いですかね??😥

コメント

那月☆

わが子はみんな頭が胴や足に対して4週分ぐらい小さかったです。

生まれてきたら小顔でした。

長男予定日8日前に生まれて3522g
長女予定日8日超過で3216g
次男予定日1日超過で4248g
でした!

比較的に三人ともでかめでしたが、下の2人は促進剤を使っての出産でしたよ(´∀`)

  • かな♡

    かな♡


    頭も小さめなんですが
    1日ズレだからほぼ標準だと言われました!!


    あまり、大きさは関係ないっぽいですね😂

    • 2月3日
cat mommy<3

足じゃないけど、息子を妊娠してる時、うわぁ⤴︎これはデカイ‼︎と笑
ちんちんのことを毎回いわれました❤︎

  • かな♡

    かな♡


    あら(笑)

    びっくなんですね😁笑

    • 2月3日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    すんごくデカイです笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ばっかですか?うちは女子四人…そんな旦那を捕まえて欲しいです〜( ̄▽ ̄)

    • 2月3日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    女4人、男1人です笑

    • 2月3日
massuh☆

私も、初期から少し小さめだね〜と言われてました^^;
「ギリギリでも平均値内だから、心配しなくても大丈夫だよ。」と先生には言われていましたが気になりますよね(*_*)汗

ですが、32週の検診時には平均値ジャストまで大きくなってくれて、最近安心した所ですf^_^;)

あと、赤ちゃんのサイズや体重と予定日は比例しないみたいですよ‼︎

  • かな♡

    かな♡


    そうなんです😂
    先生から問題ないって言われたから大丈夫大丈夫。って思ってるんですが1つ気になり出すと
    いっぱい出てくるんですよね(._.)


    私も様子見だね!って言われたので
    massuh☆さんの赤ちゃんのように標準になってくれればと思ってます(笑)


    大きさは関係ないんですね😀
    良かったです!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月3日
  • massuh☆

    massuh☆

    心配になっちゃいますよね^^;
    栄養足りないのかなぁ〜?とか思ってたのですが、年末や正月で美味しいもの食べたから栄養が行き渡ったのでしょうか?笑


    因みに、妹は子供を3人産んでるのですが、3500g越えの子も2400gだった子も予定日の2週間前に産まれましたよ(=゚ω゚)ノ

    • 2月3日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね☺


    私も早く会いたいです(⑉•ᴗ•⑉)

    • 2月3日