※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

離乳食解凍してるのに勝手に寝かしつけた。食べさせる習慣をつけさせたい。解凍した離乳食は30分くらいまで大丈夫ですか?

離乳食解凍してるの知ってるくせに寝かしつけやがった

今日は朝から小児科でやっと帰ってこれたから急いでご飯の準備してたのに

勝手に寝たとか言うけど抱っこしトントンしながら低い声で寝かしつけてたやんか
気がついた時にはもう寝てた
ほんとに寝かしつけて欲しい時は興奮させるくせに寝かさなくていい時は寝かすのうざすぎる

食べが悪いから毎日食べさせる習慣をつけさせたいのに

こっちの努力も知らんくせに勝手なことしかせん

まじむかつく
授乳も離乳食食べさせたいから時間が空いてるからお腹空いたまま寝かされてかわいそう

むかつきすぎる

解凍した離乳食はどのくらいまでなら食べさせますか?
30分くらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

☃なのはな🌹

うちも同じ状況の時たびたびあります。喧嘩売っとんのか?と思います😓
急いで準備した事も、子どもに対しての思いも踏みにじられた気分になりますね。
子どもも起こされたら嫌だし、お腹空いてるのも可哀想だし良い事ねぇだろと。

解凍した離乳食ですが1時間は大丈夫です。夏場や1度口にした物はダメみたいですが💦
次の離乳食の時間まで冷蔵庫保管して、再度チンする方もいらっしゃいますが...考え方次第?かな?
迷いますけど😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとムカついて震えました😓
    ついこないだまで体調崩してて離乳食進まなくて焦ったりして試行錯誤して最近やっと食べてくれるようになったのに!!

作るのも大人のものを作るよりも手がかかるしお金もかかるのに何も考えてないからむかつきすぎますよね🤬

とりあえず冷蔵庫に入れておいて1時間以内に起きたらあげてみます🥺

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

余計なことすんなですよね。
    ちゃんと食べてくれたらいいな💦
    でも、まずは気持ち良く起きたらいいな💦

• 1月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

小児科済んだら家族で出掛けると言ってたのに帰ってきたらパジャマでゴロゴロしてて急いで離乳食準備してたら寝かしつけてたんで二重でムカついてます😓

小児科に行くのもついてきてと言ってもないのに俺行かないといけないわけ?と機嫌悪そうに言ってくるし
    爆発しそうです😅

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

2人の子どもだろと😟
    ただでさえもゴロゴロされたら、イラつくのに着替えてとか
    どんだけゴロゴロしてぇんだ💧って感じですね。
    うちは来なくてもいいのに「行く」って言って、待合室混んでて邪魔になるから「車に居ていいよ」って私が言って夫は車でスマホゲームして昼寝。
    自由すぎー

• 1月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たまたま休みなんでお昼食べに行こうと話してたのにもう今日は昼飯抜きにします🤬w

それなら連れて行ってくれて自分は家で家事したりゆっくりしてたいですよね🤣

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

たまにはお昼食べに行くのも楽しみの1つですよね。
    それを無駄にするとか腹立ちますよね😵💨
    役に立たないなら、せめて邪魔しないでって感じです。
    かえるままさんも大変ですね😭

• 1月16日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子もやっと起きてくれたんですが空腹が極限にきてたので離乳食どころではなくギャン泣きで授乳に切り替えました😂
    半分以上は食べてくれたのでまぁよかったです😓

機嫌が良いともっと食べてくれるんですけどね🤣

今夫はまたトイレに篭ってます
    出掛ける気がないようです😑😑😑

• 1月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

半分食べてくれて良かったですね!
    頑張った☺️
    もう出掛ける気ないとか...なんなの😭
    ことごとく裏切るわー

• 1月16日