※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
お金・保険

失業手当延長を2016年7月にした場合、今年の7月までに給付手続きをすべきですか?子供を見てもらう人がいないと手続きは難しいでしょうか?

失業手当延長を2016年7月にした場合は
今年の7月までに給付手続きをしたらいいのでしょうか❓

旦那の扶養を抜けなければいけず
手続きがめんどくさいため貰わなくてもいいと旦那がいいはります💦
子供を見てもらう人がいないと失業保険手続き難しいでしょうか❓

コメント

7月に手続きしてたらほとんど受給できないんじゃないですか?

例えば受給期間が90日なら、待機期間も含めて逆算して、最終の認定日が7月(延長手続きをした3年後)までに終わらなきゃ損だと思います!

退会ユーザー

ちなみにわたしも今受給してますけど、最終の説明会の時だけ旦那に見ててもらいました。子連れの人もいましたけど、わたしは連れて行かなくてよかったと思いました😂あとはセミナーに参加したり面接を受けたりしない限りは子連れでも大丈夫だと思いますよ!

あと、もらえる金額によっては、国民年金や国民保険の支払いで失業手当もほぼ残らない可能性もあるので、そこはご自身が受給できる額と相談だと思います。

• 1月16日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    7月いっぱいが期限なので今から受給すれば満額いただけそうですね
    扶養抜けたりがいまいちわからないので一度聞きに行こうと思います。
    それまで妊娠したら貰えなくなりますかね💦💦

• 1月16日

退会ユーザー

本当は妊娠してたら受給できないですね。隠して受給することはできます。わたしも今受給してます(笑)

扶養はもらえる額によって抜けなくてもいい場合もあります。そこも確認ですね!手続きもそんなに大変じゃないですよ!

• 1月16日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

二人目妊活中なので悩んでました💦

4000円くらいはあるそうで扶養抜けないといけないらしく旦那が手続きめんどくさがっているんです😱

• 1月16日
みい

妊娠して延長ですか?
それなら待機期間もないですし、来年の6月末までに貰い終われば間に合いますよ😊

私は説明会は息子を連れていき(最小ボリュームでスマホを持たせました 笑)、認定日は書類提出して待つだけなので、就職活動だけどうするかです。
お近くにマザーズハローワークがあれば気にせず連れていけますよ😊
あとは、マザーズハローワークのセミナーがおすすめです🎵

• みい

みい

給付日数何日でしょうか?💦最大4年延長なので、延長した日から4年後までに給付金をもらい終わるようにしないと、全額貰いきれません🙏

• 1月16日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    給付は90日です。
    問い合わせたら三年と言われました💦😭今は四年なんですか❓

• 1月16日
  • みい

みい

下の方への返信を見ましたが、そうすると31年7月までに受給終了出来れば全額貰えます!😊
    30年の7月までに延長解除して受給開始しないと、場合によっては(例えば待機期間3ヶ月で300日)全額受給出来ないと言う感じで…難しいですよね~😭💦

90日なら、今年の7月に延長解除したら余裕で間に合います🙆

• 1月16日