※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜、2.3時間おきにグズグズして寝ず、夜泣きかどうかと同月齢の子供の睡眠について知りたい。先輩ママのアドバイスも欲しい。

もーすぐ6ヶ月の娘が居ます👶🏽
夜、まとまって寝ずに2.3時間おきにグズグズしてます。
これは夜泣きなんでしょうか?
同じ月齢のお子さんの睡眠はどんな感じか教えて下さい!

また先輩ママさん達のアドバイスも頂けたら嬉しいです😊

コメント

ちゃちゃ

同じ月齢ではないですが、、
うちもずっとそんな感じでしたよ😵
たぶん、ちょっと眠りが浅くなった時にグズグズしてました。お腹すくのかな?と思って、寝る前の母乳に、ミルク足しても変わりませんでしたね😅

離乳食をモリモリ食べられるようになる一歳ちょいから、夜まとめて寝るようになりました😅💦

たぶん、夜泣きとは違うのかな?と思います。抱っこしたりトントンしたりしたら泣き止む感じですか?
夜泣きは何やっても泣き止まないと聞きます。。

• 34

34

夜泣きはもっと大変ですよね💦
    夜中グズグズして起きて
    おっぱいあげてトントンしたらまた寝てくれます!
    でも4時5時に起きて遊び初めて疲れ果ててまた寝てます💦
    お昼寝させ過ぎて夜中寝なかったりするんですかね?🥺

• 1月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

早朝に起きちゃうループハマりますよね😱分かります😭

保育士さんに聞いたのは、一歳に近づいたら、お昼寝は午後の一回で、3時には起こしましょう、とのことでした!まだ5ヶ月なら好きに寝て良いのかなぁと私は思いますけど😵
    夕方のお昼寝はやめちゃうとか、、、でも眠そうなのに起こしちゃうの可愛そうですよね😅

• 1月17日
けいママ

同じ月齢ですね✨寝る時って添い寝というか隣に寝てますか?うちの子も5ヶ月くらいからグズグズし始めたので隣に寝たり、後は寒いと思い厚着させすぎてたみたいで薄着にしたり、就寝時間を遅めにしたら今日21〜7時まで寝てくれました!久しぶりでびっくりです💦
夜泣きっぽいのが少し前にあったのですが突然ギャン泣きして抱っこしても何しても泣き止まない感じでした💦

なので夜泣きではなくもしかしたら睡眠退行かもしれないですね🤔

• 34

34

今までベビーベッドで寝かせてましたが昨日から添い寝するようにしてみました😊
    ですがやはりグズグズしてました💦
    就寝時間はやはり決めた方がいいてむすよね?

• 1月17日