※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お金・保険

3人家族の1ヶ月の費用や家賃について質問があります。別居を考えており、アパートの選び方についても相談したいようです。

3人家族で、食費、光熱費、家賃など、
1ヶ月でどのくらい費用がかかります❓

家賃は、皆さんどのくらいです❓

親同居してますが、別居を考えています。
アパートを借りようと思っていますが、
アパートの選ぶポイントなどあります❓

コメント

yume

家賃4万(管理費のみ)
食費、生活雑費 5万
光熱費 2.5~3万(札幌なので冬は鬼高です...)
その他通信費、車関連、旦那のお小遣い等色々かかってます(^^)

もう少し子供が大きくなって走ったりするようになること考えるとアパートなら1階がいいかな?と思います🤗
下の住人にもよりますが友人がアパート2階に住んでて足音がうるさい等下の住人がよく文句言いに来ると言ってました😭

のん

三人家族だったときは最初は家賃10万でした。
保育料なしで月の支出は26万くらい。
後に保育園に入り引越しして家賃13万で一ヶ月35万くらいになりました。

光熱費は
電気05〜1.5万
ガス0.5〜0.8万
水道 0.3万くらい

食費は4〜5万ですが、子どもの成長とともに食べる量が増えて食費も上がります!

• のん

のん

うちは、庭付きの一階に住んでいました。子どもがドタドタしても安心です。
    アパートは機密性が低いので音は響くし夏は暑く冬は寒いです。
    マンションのほうがいいですよ。

• 1月16日
ミー

賃貸であれば無料Wi-Fi付きのアパートがおススメです☺️ 通信費気にしなくなりました!

ユミリ

3階建の2こいちの賃貸です、狭いですが上下気にしなくていいので借りました☺︎︎
くっついてるのは隣だけなので気楽。
家賃9万5000円です。
食費雑費5万
光熱費は2万
ウォーターサーバーや、携帯、積立や保険等ひと月33万です。

子どもが小さいうちは1階に限るかと、駐車場や駐輪場もなるべく近く。
後は大きな道路に面してなくて、保育園と小学校の近くを借りました。
引っ越すだけでもまたお金かかりますから⤵︎ ︎