※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

初マタの11週目でお腹が大きくなり、友達から安定期の大きさと言われました。太ったのか、子宮が大きくなっているのか気になります。

妊娠11週目の初マタです。
妊娠9週あたりから下腹部がぽっこりしだして
今では妊娠を知らない人も妊婦と分かるほどのお腹の大きさになってきました😂
友達からは安定期ぐらいのお腹の大きさといわれました。
太ったからですか??それとも子宮がおおきくなってるからですか?(^_^;)

コメント

deleted user

たしかに、まだ11週でこの大きさ…??て思っちゃうお腹ですね👶🏻💓私の7.8カ月くらいがこんな感じでした✨
経産婦さんですか?

  • 🌼

    🌼

    初めての妊娠です😂
    もう既にお腹が苦しいです…

    • 1月16日
猫もトマト

これは凄いー!
太ってるようなお腹のでかたじゃないですね!!
びっくりー*゚
10週前後なんて 普通はまだまだお腹でませんもんね!!∑(๑ºдº๑)*゚

  • 🌼

    🌼

    だいぶお腹出てますよね😂
    初めての妊娠はお腹が出にくいとか聞いていて友達も6.7ヶ月まで妊娠してるかわからなかったので 3ヶ月でこの大きさは焦ってきました…笑

    • 1月16日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    初産!!
    双子なんじゃないかってくらいですよ!!笑
    骨盤が狭いんですかね(・          ∀          ・)
    楽しみですね~
    遅れましたが妊娠おめでとうございます*゚

    • 1月16日
  • 🌼

    🌼

    確かに双子でもおかしくないです!笑
    骨盤は狭いと言われてます😭

    ありがとうございます♡

    • 1月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

確かに大きいですね!
子供を産む度に大きくなりますが
あたしが3人目の妊娠中の11週よりも
大きい気がします😊
こればかりは体質ですからね!

太った事も少しは
関係するのかもしれませんし
子宮も徐々に大きくなりますよ!

  • 🌼

    🌼

    やっぱり大きいですよね…
    私のお腹を見てスーパーのレジの店員さんがカゴを運んでくれたりして
    そんなにお腹わかるのか!!と思い焦ってきました。

    • 1月16日
かな

初産ですか?
私は二人目の時はお腹が出るのが早く、同じくらいでした!
経産婦は一度お腹が大きくなっているので、また大きくなるのが早いです^_^

初産なら、結構大きいですね!
骨が細い人だと、子宮が大きくなってお腹が目立つのかも^ - ^
もし体重がかなり増えてるのなら、お肉の可能性もかるかもですが💦

  • 🌼

    🌼

    初産です!!
    体重は元々40キロで、食べつわりが少しあり、
    今でプラス1キロくらいです…

    • 1月16日
りい

身長の小さい方や骨盤の狭いかたは出やすいみたいですね!
確かにすごい(゜ロ゜)
これからますます大きくなりますし…大変ですが楽しみですね😍

  • 🌼

    🌼

    お腹が出やすい体質なのかもしれませんね😂
    本当に楽しみです♡

    • 1月16日
ママリ

体が小柄だったり、骨盤が小さかったりするとお腹が前に出やすいって聞いたことはあります🙄♥️
太ってるとお腹以外に全体的に膨らみますよ!
子宮が大きくなってるからじゃないですか??

  • 🌼

    🌼

    食べつわりで体重も妊娠前より1キロは増えているのですが
    みんなから痩せた?と言われているので
    やっぱり子宮がおおきくなってるかもしれないですよね😂

    • 1月16日
haha⋆*

元々は細身ですか!?
骨盤が狭いから前に前に
出てきたのかもですね♡♡♡

  • 🌼

    🌼

    体重は40キロでした!
    食べつわりで今でプラス1キロです😂😂

    • 1月16日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    細身だから余計に目立つのかも
    ですね♡٭*(ृ '꒳' ृ)

    • 1月16日
💋

7ヶ月あたりの時お腹こんなんでした(o^^o)!
すごいですね😳😳
初期でこんな大きくなるんですね^_^!
マタニティズボンとかも全然履けそうですね!
お腹締めつけないように気をつけてくださいね(o^^o)♪

  • 🌼

    🌼

    3ヶ月でこの大きさはやっぱりびっくりします😂
    安定期過ぎてから出てくるものだと思っていたので 焦りました。。笑
    締め付けないようにします!
    ありがとうございます^_^

    • 1月16日
momo

痩せ型で胃下垂も影響しているかもですが、私も11週くらいから急に下っ腹出てきましたー!!

同じ感じかもっと出てます!w

既にパンツのジッパーがしまらず、アジャスターのお世話になっています(^◇^;)

  • 🌼

    🌼

    確かに!私胃下垂です😂
    分かります。私ももうジーンズ履けないです。笑笑

    • 1月16日
  • momo

    momo


    一緒ですね!

    胃下垂なので、朝は比較的お腹ひっこんでますが食事するとポッコリもいいところですw

    早めからマタニティファッション楽しみましょう!笑(^○^)

    • 1月16日
nico(34)

凄い出てますね😀
私まだ全然出てないです😣

らむ

骨盤が狭かったりすると前に出るって言いますね。
でも私も元々太ってましたが息子の時その時期はまだ少し出てるぐらいでした😓
あったんさんは細い方のように見えたので目立つのが早かったんですかね?!