※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

2人目の帝王切開が時間がかかり、術中の会話や手術の難しさに不安を感じています。医師から3人目はオススメされず、不安が募っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

この度予定帝王切開で、2人目を出産しました。
1人目も帝王切開で、その時は緊急オペでした。

質問としては…2人目の帝王切開の方が時間がかかったという方はいらっしゃいますか?
先生方の術中の会話もかなり気になりました😣
「1人目の時、かなり下の方だったのかなぁー?」
「これはなかなか大変だわぁ」
「ちょっと癒着してるなぁ」
とか…
かなり難しかったみたいで、
「あれ?なかなかでてこない!これおしり?」
「狭いだろこれー!」
などなど。
そして赤ちゃんを取り出してもらった後は更に長く(長くかかったように感じただけかもですが…)
グイグイ何かを激しく押して、しかもしめたと思ったら出血があったようで、また開けてしめて…😭
1人目の術後の傷がかなりモコっとしていたので、
「せっかくなら綺麗にしてあげたいなぁ」とは言っていたものの、あまりにも時間がかかっているし、細かな説明なしに進めていたことも不安で(うとうとしながらだったので、あまり意識がないと思っていたからかもですが)

やっと終わったと思ったら、オペ担当の医師から、子宮にダメージが結構あったから、3人目はあまりオススメしないと😣詳しくまた話しますと言われました…

もともと今回の妊娠は最後と考えていましたが、術中の会話や、時間がかかりすぎていたこと(病棟の看護師さんにも、すごい時間がかかったね!と言われたり、医師たちも、カイザーで1時間40分って時間かけすぎだった!など話していました😔)

もう色んなことが不安で、私死ぬのかなとか考えちゃって…
同じようなご経験のある方、お話聞かせてください😣

コメント

にこ( ¨̮ )

全く同じ状況です!
1人目は緊急オペで
2人目は予定でした👶
とにかく時間が長くて
辛かった覚えが今でもはっきり👀!
なんでこんなに長い?!って
思って先生に聞いたら
1度帝王切開した後は
慎重にしなくちゃだめだから
時間かかるよーと言われました😅
あと出血なども多かったので
それもあったと😑🙌
とにかく気持ち悪くて
死にそうでした😂🙌

  • えみち

    えみち

    全く同じ…!ありがとうございます😭
    もう不安で不安で、検索の鬼でした😭
    私も術中の出血が多くて、今鉄剤の点滴を打ち、これでも良くならなかったら、輸血するかもと言われています😭
    2人目だと色々リスクありますよね、やっぱり😭
    コメント本当にありがとうございます!励まされました😣🌟

    • 1月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

同じく1人目が緊急帝王切開で
2人目は時間かかりました!
というのも2人目を産む前に
卵巣嚢腫の手術をしていたので(別病院)
そちらの方も見てくれていたみたいで。
3人目の時は2人目の時よりは
早かったです!
4人目も大丈夫ですよと言われました(もう産みませんが(笑))

多分前回に帝王切開してたら
慎重にしなきゃいけないので
時間も要すると説明受けましたよ!

  • えみち

    えみち

    なるほど…2人目だからといって侮っていました😂😅😭
    2人目だからこそ!ですよね!
    先程助産師さんに聞いたところ、たまにあることだし、子宮の収縮があまり良くなかったからだよと言われました。
    出産は改めて命がけですね!コメントありがとうございました😊

    • 1月16日
にこ( ¨̮ )

リスクありありですよー😂!
私も2人目だし余裕~♪なんて
思ってたら全然余裕じゃなかった笑
先生にも笑われました😂🙌
出血がまだ多いんですね💦
身体ゆっくりと休めてください!
これから育児頑張りましょうね😌❤️


3ヶ月前に出産した時に
上の子が2歳3ヶ月で
えみちさんと似てるー!と
思ってついついコメントしちゃいました😌❤️

  • えみち

    えみち

    先程助産師さんに聞いてみたら、子宮の収縮があまりよくなかったことも原因みたいです。助産師さんは色々聞きやすいですね…😂

    先程歩く練習をしましたが、数秒立ち上がってギブでした😭娘も待っているので…無理しない程度に頑張ります!

    本当見事に3ヶ月スライドしている感じですね😊私も嬉しいです😃

    • 1月16日