※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

横須賀市で不妊治療を受けた方、どこの病院に通院されましたか?

神奈川県横須賀市に住んでいます🏠
横須賀市で不妊治療をされたことがある方、どこの病院に行かれましたか?

宜しくお願いします🙇

コメント

nico(34)

私は久里浜の角田レディースクリニックとくりはま優レディースクリニックさんに通ってました🏥
タイミング治療受けていました。

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️
    どちらの方がよかったとかありますか?
    差し支えなければ、どのくらいの期間通ったか教えて頂けますか?

• 1月16日
nico(34)

自己タイミング3ヶ月経ち、角田レディースクリニックに行きました。
一通り血液検査や精液検査はしてくれました。
卵胞チェックしてタイミングを指定されて、排卵後から黄体ホルモンを内服してました。
一周期あたりの、タイミングの指定回数は複数回ありましました。
半年通いました。

その後一年通院をお休みして、優レディースクリニックで通院再開しました。
最初に子宮卵管造影検査受けました。
タイミング治療法から開始しました。
卵胞チェックして、タイミングを指定されて、排卵確認後HCG注射と黄体ホルモンの内服をしました。
その後2周期目で授かりました。
残念ながらお空に帰ってしまいましたが、、、。
その後子宮の回復を待ちタイミング指導再開。
1回目で今のお腹の子を授かりました。
タイミングは一度しか指定されなかったです。

病院の雰囲気としては、角田さんは色んな患者さんが居て年齢層も幅広い感じです。
優レディースクリニックさんは、子供用の遊ぶスペースがありますが、不妊治療で来てるのかな?という方が多かったです。

両病院共、人工授精まではやっています。
費用は少し違いました。
角田さんは順番予約で、優さんは電話で事前予約制です。

• ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    とても参考になります!!
    実は優に通っていたんですが、子連れに通いづらくて変えようと思っていたんです😅
    角田さんは、ホームページをみる限りだとキッズスペースなどはなさそうですよね?

• 1月18日
  • nico(34)

nico(34)

優さんは子連れあまり歓迎されない感じですよね😓

角田さんはもっと静かな婦人科って感じです😣
    普通の病気で来てる方が多いかなと思いました。
    40代以上の患者さんが多そうです。

私は妊娠してからは、衣笠の横須賀マタニティに通っています。
    あそこは子供と妊婦さんが凄く多いです。
    でも、不妊治療で通ってるのかな?と言う方もちらほらいらっしゃいます。

• 1月18日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    バタバタしちゃって返事ができてなくてごめんなさいm(__)m

横須賀マタニティさんに通ってるんですね😃
    そこだと家から距離があって💨

角田さんも子連れに辛そうですね😅

インフルとかも流行ってるので気をつけて妊娠生活を過ごしてくださいね✨

• 1月25日
サク

私も子連れで久里浜の優クリニックに通っています❗キッズスペースはありますが子連れは微妙な感じですよね…。
その前は横須賀マタニティクリニックに通っていたのですが毎回二時間くらい待って大変でした💦💦
治療の仕方とかイマイチだったので通うのをやめて今は久里浜に行っています❗

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    優さん、せめてオムツ交換台が欲しいですよね😅あと微妙に先生と合わないのもあって💨

横須賀マタニティは待つんですね💦
    子連れで二時間待ちは辛いですね😓

今度、後藤産婦人科に行ってみようかなと思ってるところです😄

• 1月25日
  • サク

サク

確かに…オムツ替えないのは不安ですよね。
    分かります😅😅
    あの先生…喋り方とかも微妙だし、子供にも冷たいですよね💦💦
    そうなんですよ!
    二時間は辛いですよね😅
    後藤産婦人科も不妊治療やってるんですね❗

• 1月25日
  • ももちゃん

ももちゃん

娘が💩しちゃったときは狭いトイレで必死に替えました💦(笑)

あの先生は、説明が足りない気もするし、前周期のこととか、先生が自分で言ったことを忘れてるように感じることが多かったんですよね。
    看護師や受付も美人揃いで、みんな若いから子連れで大変そうにしてても無関心ですしね😅

後藤さん、ホームページに不妊もやってるって書いてありました⤴️
    もともと妊娠できたら後藤さんにいこうと思ってたので行ってみようと思って😄

• 1月25日
  • サク

サク

それは大変でしたね💦💦
    寝かせられないから、立ったまま変えるしかないですよね😅😅

確かに説明は足りない気もしますね😅
    でも横須賀マタニティの方が説明足
    りないですよ😅😅

後藤産婦人科行ったことありますか?

• 1月25日
  • ももちゃん

ももちゃん

横須賀マタニティは説明が足りないんですね💦こっちはいろいろ不安だし丁寧に話して欲しいですよね😓

後藤さんは今回生理がきたら行こうと思ってます😃先月まで優さんで、今月はちょうど病院変えるし、少し疲れたから病院はお休みしてみました😄
    自力で排卵する自信がないから今回も無理だと思うんですが😅

母乳からくるホルモンの数値が少し高いけど、優さんでは治療をしなかったので、また後藤さんで血液検査からみてもらおうと思って😄
    夏に卒乳して母乳マッサージで搾ってもらってるんですが、まだ出るのでそのせいで妊娠しづらいと思っているんでが、優さんは関係ないとおっしゃってて、それもあって別の病院でもみてもらいないなと思ったのもあったんです⤴️

• 1月27日
  • サク

サク

もし生理が来たら行くのですね!
    お互い妊娠してると良いですね😄
    母乳が出ていても関係ないんですね。
    母乳が出ていると生理不順になると聞いたので関係あるのかと思いました。
    お一人目のお子さんも不妊治療でしたか?
    私は一人目人工受精でした。

• 1月28日
  • ももちゃん

ももちゃん

1人目は自然妊娠でした😄
    二人目を考えて基礎体温を計りだしたら妊娠前と大きく変わってるし、排卵したかな?って思ってから1週間くらいで生理がくるようになっちゃって💦
    で、若くないし早めに病院に行き始めたんですが、なかなか授からなくて😅
    血液検査をしたら母乳の影響で上がるホルモンの数値が24で、25からはあまりよくないらしいんです💨
    先生はその影響じゃないって言って治療をしないんですが、母乳マッサージにいったときにほんとは次で通うの終わりのはずがまだけっこう出るからってまた数ヶ月後にみせることになったりしてるから、わたしはその影響が大きい気がしてて😅

• 1月28日
  • サク

サク

母乳が出る影響で生理が安定しないってことですかね。
    そうすると排卵もバラバラになっちゃいますもんね💦💦
    お互い授かってますように。

• 1月29日