※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お金・保険

前月と比べて電気代が増えた理由は、太陽光発電やオール電化がないためかもしれません。

11月中旬〜12月中旬までの電気代は8500円だったのですが、12月中旬〜1月中旬までの電気代が16800円でした💦
特に前月と変わったことはしてないのですが、なぜでしょう?😭
ちなみに戸建て、太陽光なし、オール電化です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように暖房や、お風呂を沸かす時も今の方が沸かす前の水温が低いので、たくさん電気を使うからでは無いですかね?

• アイス

アイス

それはわかっていたのですが、ここまでかと思いまして。

• 1月16日
yume

寒くなると暖房代ぐんっと高くなりますよ‼️うちも戸建で同じ条件ですが、冬は2万近くなります😭💦
働いてない時は1日中家にいたので、2万5千円くらいしましたー💦
冬は外気温より20℃くらい暖房で暖かくするので電気使うらしいです。

• アイス

アイス

それはわかっていたのですが、ここまでかと思いまして。

• 1月16日