※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
子育て・グッズ

お食事エプロンについての質問です。シリコンビブを友人への出産祝いと自宅用に購入したいです。メイクマイデイかアプレレクールが候補です。使用感など教えてください。

お食事エプロンについて質問です!

シリコンビブを、友人の出産祝いと自宅用と二つ購入しようと思っています。
皆さんのオススメはありますか?

ちなみに、今のところ候補はメイクマイデイかアプレレクールです。
こちらを使用している方がいましたら、使い心地等も教えてほしいです!

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

メイクマイデイ離乳食から使ってます❗️
離乳食完了した頃には留め具の部分が全て外れました🤣💦理由は息子が自分でエプロン外せるようになってしまい、引き千切れました😭💦
でも後ろを洗濯バサミで留めれば全然使えるので未だ現役で使ってます🤗
レンジ煮沸出来ますし、カレーで着色しても数日後には落ちてるので買ってよかったと思ってます✨✨

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます!
    色移りは心配だったのですが、安心しました。
    メイクマイデイは使ってる人も多そうでデザインも可愛いので悩んでます。

ポケット部分が浅くて食べこぼしが溢れるというクチコミを見た事があったのですが、そこは大丈夫ですか?

• 1月16日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

水分がポケットに落ちるとこぼれやすいのは確かにありますね🤔
    シリコンスタイ全般に言えることなのかな〜と思います。
    でも食事は見てたり、一緒に食べてるならすぐ対応出来ますし私は使っててそこまで苦に思ったことはないです🤗
    食べこぼしが酷い時期はテーブルにも食べこぼしポケットが付いたシリコンマットを敷いてスタイとダブルで使うと掃除の手間が省けました〜✨
    掴み食べが盛んな時期はスモックみたいなエプロン付けてスタイという完全装備すると服は殆ど汚れませんよ〜😄

• 1月16日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

シリコンマットやスモックとのダブル使いは考えてなかったです!
    ポケットがそこまで気にならないようなら、やっぱりメイクマイデイのほうがいいかな…。

• 1月16日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

私がスタイ探していた時はアプレレクールのシリコンスタイはまだなかったんですよ〜
    見つけた時は可愛いなぁ〜と思いました❗️
    もしアプレレクールも滅菌出来たり着色しないようであれば、私ならデザインで決めてしまうと思います☺️

• 1月16日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

アプレレクール可愛いですよね。
    でも、使ってる方のクチコミが見つからなくて選びにくくて...。

毎日使うものなので機能面も大事にしたくて、このままだとメイクマイデイかなって思ってます。

• 1月16日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

そですね〜使ってる側からするとメイクマイデイおすすめです🤗
    次の子にも買うならメイクマイデイにすると思います❗️
    好きなデザインがメイクマイデイの方が多いんですよね〜あと何と言ってもあの目立つカラーが好きで🤣

• 1月16日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

デザインが豊富なのもいいですよね。
    自宅用に買ってみて、良かったら友人の出産祝いに贈ろうと思います!

• 1月16日