※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
家族・旦那

愚痴です。最近私の体調があまり良くなくて、姉が自殺する夢を見たり旦…

愚痴です。長文ですみません💧

最近私の体調があまり良くなくて、姉が自殺する夢を見たり旦那がとても冷たくなって離婚突きつけられる夢を見たり、子供の世話にいっぱいいっぱいで自分のことがなに一つできずにストレスを溜めてる状態だと言う自覚はありました。
朝起きれなくて見送りをしてあげられなかったりして、昨夜は夕食後の洗い物やるよ!と率先してやってくれました。
原因不明の体調不良で、申し訳ないなと思います。

旦那は結婚する前からスマホ(携帯)依存症の気はありました。
ここ数年は子供の面倒見ててとお願いした時もスマホ、初詣で混雑している中でも子供を見ながらスマホ、運転中の信号待ちでもスマホ(ちなみに旦那は過去数回人身含め事故起こしてます)私と話しててもスマホ、空返事で話の内容をほぼほとんど聞いてない。
スマホ、スマホ、スマホ。
やってることと言えば調べ物でもメールとかではなくゲームやTwitter。
そこまでしてやる必要ある?!

昨夜は私と娘が先に布団に入り、旦那と息子で遊んでいたのですがあることがきっかけで大泣きしてしまいました。
2.3度仕方ないんだよ〜って諭しただけで、泣き止まない息子をうるさい!泣くな!泣き止め!そろそろ叩くぞ!と暴言を吐き、息子はさらにギャン泣き。
私は子供が危ない事をしたり、いけない事をして、言ってもわからなければ手を出すのも仕方ないと思っています。
でも、泣いてる子を泣き止まないから叩くぞと脅すのは違うと思う。
見兼ねて布団から出て息子の方に行こうとしたら、息子が私の方に来てる途中で「ママの方に行くなよー!」と言いながら私が旦那を見たらやっぱりここでもスマホ。
つい最近スマホのことで口論したばかりなのに…

「スマホいじりながら説教してたの?!」
と私の一言で旦那の顔色が変わって、ごにょごにょ言い出したので、なに?息子のことムカついてるの?って聞いたら「二人にムカついてる」との事。
「ハルアキの為に色々やってやってるのになんでそんなに文句言われなきゃいけないわけ?スマホだっていじるのにいちいち許可が必要なの?!」
「ほら、結局やってやってる。っ言う思いでやってるんじゃん。だったら最初からやらなくていい。スマホだっていじったらダメとは言ってない、あんな人混みの中で逸れら危ないのにスマホ見ながら子供見てたり、信号待ちでスマホ見て発進が遅れたりしてるじゃん!あなた事故起こした事ある自覚あるの?子供だって今の可愛い時期は今だけなんだよ?それをtwitterやらゲームやらに夢中なる意味がわからない。結局あなたは子供のことより自分が1番で自分本位なんだよ!!」
と私も言い返し口論になって、息子が口を挟んで来たので(子供の前で口論してしまったことはとても反省しています)息子には優しい口調で諭し、旦那にはキツイ口調で話をしていると

「なんで息子の肩ばかり持つんだよ!」

と、まさかのびっくり発言。
あまりに幼稚な発言にしばらく固まってしまいました。

「大人と子供だからだよ!あんた父親の自覚あんのか!」
と怒鳴り返してしまいました。

口論している間も子供たちは私の方に寄ってきて、私は子供達をケアしながら。旦那は自分だけ。
結局私がもうこの人になに話してもダメだわ。自分が一番で自分のことばっかりの人間になに言っても無駄。と思って喧嘩を切り上げで子供二人を連れて寝室へ。

後から来た旦那が、ごめん。ハルアキが正しい。俺が自分勝手だったと謝って来ました。
でも本心では納得してないでしょ?この場を納める為に謝ってるところあるでしょ?と聞いたら「半々」と言われました。
なんで俺が折れてやってるみたいな雰囲気出してくるわけ?お前が原因だろ!
結婚する前から喧嘩の原因は大体旦那で、私に指摘されて旦那が切れて私に正論で返されて後で反省して謝ってくる。
いつもいつもいつも何年経っても同じ事を繰り返している。
馬鹿すぎるでしょ。
子供の事より自分のことばっかり。自分のやりたいことがやらないのが嫌なら父親なんていらないから自分一人で生きていけば?!と心底呆れました。

長文の夫婦喧嘩を読んで下さりありがとうございました。
今すぐ離婚!とかは思っていないですが本当に旦那のガキ加減に、自分のことばっかりに呆れました。
皆様は旦那様にこんな不満持つことありますか?
私の子供は長男長女だけです。こんな大きなクソみたいなプライド高い子供なんていらないです…

コメント

ママリ

義両親の子育ては失敗ですね~
読んでてわたしも口あんぐり状態でした😧😧😧
でもママリではよく「〜って思った」「~って感じ」とかばっかで言うべきことちゃんと言えてない人多いけど、ハルアキさんはちゃんと言ってて読んでる側としては清々しかったです。
結構しっかり旦那の教育頑張ってらっしゃいますけど、旦那がびっくりするほど成長してないですね!
わたしも旦那に対するストレスありますけど、可愛いもんだと思えました😓

  • ハルアキ

    ハルアキ

    コメントありがとうございます😊
    本当にそう思います!
    よく義母が息子のことはちゃんと奥さん大事にするように躾けたから!とか言いますが、どこがだよ!!って毎回思います😠
    あはは🤣ありがとうございます!
    言いたいことはっきり言わないとわからないし、言ってもわからないからどうしたらいいものか(笑)
    どこの旦那様も色々あると思いますが、下には下が居ます!
    言ってて悲しいですが!😂

    • 1月16日