※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
お金・保険

発表会用のスパッツが透けているため、ズボンに変えるよう言われました。主人との喧嘩で困っています。白いズボンを探しています。

発表会に使うスパッツを買って持ってたのに、パンツが透けるからズボンにして下さいと言われました。
クラスの張り紙きは、白スパッツor白ズポンと書いてあり上に書いてあるスパッツがいいのかと思い買いました。18日までに持って行かなきゃならなくて、主人に言ったら張り紙してあったのを持ってたのに、そう言う理由で金銭がかかってるのに書い直ししなきゃならないって腹ただしいと昨日は、怒って喧嘩になりました。先生にこの分を支払ってもらった上で聞いてこいと…風邪を引いてる子供を連れて買い物をするのは、大変です。旦那が乗り込んでくのは、嫌なので聞いてみようと思います。
旦那に、白いパンツなら透けないだろうとも言われ先生の言うことに従うと言うと、そのスパッツが100万したとしたら、ハイハイと買い直すのかーともなりました。
私が節約してるのをわかってるので、とてもうるさいです。主人と喧嘩になるので、余計な事は言えません。白いズボンどこに売ってるんだろうと、つぶやいたのがきっかけです。旦那には、ホント相談もできません。昨日西松屋見たらありませんでした。どこにあるかご存知の方教えて下さい。

コメント

mama

それはうみぞうさんから先生に確認した方がいいと思います😖
旦那さんの意見がごもっともな気がします(;_;)私が先生からそんなこと言われたら「え?白スパッツか白ズボンですよね?書いてあるものを持ってきました。うちは白色のスパッツもズボンも買わなきゃいけないので透けるなら最初から白ズボンのみと書いてくださるとありがたいんですが…💦白のパンツ履かせてもダメですか😅?」と言います。

ケチケチしてるとかではなく書いてあるものを持っていったのにそう言われたらお金かけてるのに何なの?と思うから聞きますね。

• うみぞう

うみぞう

気持ちも、モヤモヤしたままなので先生に確認したいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月16日
ちーた

私は黙って白いズボン買い替えます。旦那さん細かいですね💦支払ってもらえとか、本当にこういう人がいるんだと思ってしまいました。100万ならの話も飛躍し過ぎというか屁理屈ですよね。腹が立つお気持ちは分かりますが、子供の白スパッツ1枚ごときでって思います。
お知らせにあったものを買うとしても、どのように着るのか、透けないかまで考えて買えばよかったかと。

赤ちゃん本舗に白いレギンスあるみたいですよ~。近くの店舗にサイズあればいいのですが。

• うみぞう

うみぞう

保育園で必要と思い購入しましたが、透けるかどうかまで確認しなかった私も悪いです。子供の気持ちになって考えなきゃと改めて思いました。
    また、白ズポン探しに行ってきます。

• 1月16日
  • ちーた

ちーた

なんだか朝に読み返すときつい失礼な言い方になってしまっていてすみません。白ズボンなんて小さい子供に普段着させないですよね。我が子はまだ保育園はこれからですが、期日を決められて準備をしないといけないのは大変だと感じました😣見つかるといいですね。

• 1月16日
ぴっぴ

わたしもひとことくらいはいうかもしれないけど、でもお金払えとは言わずに買い直すかな、、、
うちも間違って他のクラスの持ち物が案内されてきて余計に買ったことがあります。でも謝られて終わりです😢
納得は行かなくてもこれから長い付き合いの園なので、あまりトラブルは起こしたくないのが本音です。
見つけられなかったら他のお母さんはどこで買ってますか?って園に聞いてみます‼️品揃えって地域にもよるかもしれないので💡

• うみぞう

うみぞう

穏やかに過ごさせてあげたいです。
    適当な理由をつけて旦那に話てズボン探してきます。
    ありがとうございました。

• 1月16日
ポケ

ちょっと旦那さんが変だなって思いました。
パンツが透けて恥ずかしい思いをするのは主さんのお子さんじゃないですか💦だから先生は、透けるから白ズボンにしてくださいって言ってくれたのに💦
主さんの旦那さんは自分の子供のパンツが透けていても、黙ってみてるんですかね?😅
私なら、透けるかなんて考えてませんでした!発表前に教えてくれてありがとうございます。って思いますが😅

ところで、白ズボンはメルカリで探してみてはどうですか?
今日買って今日中に速達とかで送ってもらえば明日には届くかと思います😁
発表会の一日だけと思えば、中古で安く売ってるのでも良いかな、と🤔

• うみぞう

うみぞう

メルカリやラクマで探して見たらサイズなく、買いに行くことにしました。
    白ってセンスも、私の中でないものなので(汚れる)気にして見た事もありませんでした。
    子供の気持ちになって考えないとと改めて考えさせられました。
    発表会前に教えてくれた事は感謝ですね✨

• 1月16日
あーか

パンツが透けて見えちゃうのも恥ずかしいとおもいます汗

先生に他の子達はどうしてるのかとか聞いてみてもいいなと思います。

• うみぞう

うみぞう

先生に聞いてみます。私だけではなく
    スパッツ買って、持ってきてる人もいると思います。

• 1月16日
あちゃん

まぁ、最初からなら白ズボンって書いとけよって話ですよね笑

旦那さんの言い方は良くないけど
奥さんが節約してるのを知ってるからこそ
無駄にお金掛かったこと奥さん側の気持ちになって言ってるので
それをうるさいと言ってしまうのはまたどうなのかなとも感じます。

• うみぞう

うみぞう

確かに、最初から選択するような書き方ではなく、1つに絞って書いてもらった方が何よりですよね。
    うるさいなーと思ったのは、心の叫びです。直接言ったりしたら、事が大きくなりもっと酷くなってます笑

• 1月16日
tanpopopon

透けないスパッツ買っていった人は言われてないと思いますよ…😢

白パンツでも透けるものは先生に言われるんだと思います😭

• うみぞう

うみぞう

持ってたスパッツを伸ばして網目見て話されてました。
    買い物難しいですね。
    ご意見ありがとうございました。

• 1月16日
るりり

ちょっと違う回答になるんですが
他に無地のタイツとかレギンスとか持ってないですか?
持ってたら二重履きすれば透けないと思うんですが…💦

• うみぞう

うみぞう

あります。先生に聞いてみます。

• 1月16日
  • るりり

るりり

私も普段白ズボンも白スパッツも買うセンスを持ち合わせていないので着ないものを買い直すのは嫌だなぁと思って💦
    余計なお世話だったらすみません。

私も同じ立場だったら同じ失敗をしそうなのでかなり勉強になりました。

• 1月16日
  • うみぞう

うみぞう

いえいえ、人それぞれの意見なので
    言って頂いて良かったです。
    ありがとうございます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

問題はスパッツなのかパンツなのかではなく、透けるかどうかなのではないでしょうか。もし仮に透けるズボンの子がいたら透けないズボンに変えてくださいと言われるかと思います。スパッツよりズボンの方が厚さや生地的に透けない可能性が高いのでズボンにと言われたのだと思いますよ。
単純に、自分の子が発表会でパンツが透けてたら可哀想だし親として恥ずかしくないですかね💦本来は透けないかどうかや丈感など試着してから買ったり持っていくべきのような気がしますし、先生が教えてくれなかったら当日透けた状態になってた訳ですから、私なら教えてくださってありがとうございますって気持ちで買い換えるかなと思います。
イオンやしまむらの子供服売り場にもシンプルなカラーパンツ類がたくさんあったと思うので白もあるのではと思います。

• うみぞう

うみぞう

連休中に、しまむらやバースデイ、サンキ、パシオス色々見てきました。
    探す時って、ホントないですよね笑
    イオンは、まだ行ってないので見に行こうと思ってます。ありがとうございました。

• 1月16日
YU0123

子供がパンツ透けてて恥ずかしく無いなら、買ったものを履かせれば良いと思いますよ。問題はスパッツかズボンかではなく、透けてるかどうかだと思います。私なら子供に恥ずかしい思いをさせたく無いので先生に言われる前に買い直しますし、買う前に透けないか確認します。それか白いスパッツ二枚ばきにさせては?