※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

旦那の義父は1年会わなかった。義母は8ヶ月前に会ったかな?義父はまだ赤…

旦那の義父は1年会わなかった。
義母は8ヶ月前に会ったかな?

義父はまだ赤ちゃんも抱っこしてない。
正月、お盆くらいは来て。との事
旦那はお正月もお盆も関係なく仕事もあるし
色々とあったから義家族に会いたくないなぁ〜

私が産んだのにまだ抱っこしてないし。て
言葉かなんか引っかかる…

上の子生まれた時は
義母に義姉に似てると言われたりしたのに。

ほんとに嫌いな人達。

毎日こんな事思い出して腹が立つ。

上の子もいきなり泣き出して暴れ出すし
ギャン泣きして下の子も泣く、
たまに込み上げてきて
上の子を叩いたり服掴んでしまって
はっ!っとする。

産後うつとかなんですかね?

コメント

♡mama♥

無理しなくていいんですよ😊
考えただけでも私はイライラ、憂鬱になりますよ💦

うちは揉めて同居解消しているので義実家には行きません!
一年に1回会うかな…くらいで、それも旦那がいない日に来たりするので旦那は実親と2年あってなかったり…


年末に久しぶりに会いましたが、赤ちゃんの時に会った以来だからいきなり抱っこしようとしたら娘が知らない人だと恐がっても当たり前なのにまだ人見知りしてんのか!
恐がって旦那に抱きつけばママではダメだもんね!パパがいいんだ!って子供たちのこと何にも知らないくせに知ったかぶりして言いたい放題。


私は一切 関わりたくないです。
できることなら、どうせ嫌われてるし、葬式にも行きたくありません💦💦

  • まみぃ

    まみぃ

    私も前にあった時に
    奪って抱っこされたり
    色々と嫌なことがあったので
    二度と会いたくないです😂

    子供が出来たと言うと
    急に仲良くしようと思ったのか
    体調大丈夫?とか聞いてくるようになりましたが
    2人目の時、来ないで欲しいと
    旦那に言ってもらったら
    泣きながら私の親だけずるいと言ったり
    産後次の日の朝に
    いきなり病院に来ました。

    ほんとに、お葬式も出たくないです😫

    • 1月16日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    本当 自己中心的で嫌になりますよね…
    自分たちがしてきたこと、言ったこと忘れたの?って思っちゃいます。

    産後なんて一言一言が本当に嫌でした💦
    帝王切開だったんですが、うちは忙しいからわざわざ行かないって聞いてもないのに言ってきたくせにいきなり病院に義姉まで来ました。
    病室には入れないし、赤ちゃんも見れないよって主人に伝えて貰ったらなかなか主人が戻ってこなくて、手術前で不安なのにずっと1人にさせられて今でも恨んでます💦笑

    結局 家族の方まだ来てませんか?来てはいるんですがラウンジから戻ってこなくて…と看護師さんも困っていて何通目かのLINE後にやっと主人戻ってきましたが、もう手術室に行く直前で泣きながらもう帰って!って言ってそのまま手術室行きました。


    あれから2年以上経ちますが、結婚してから嫌なことがたくさんあったのでもうずっとイライラです!

    私は根に持つタイプなんだな…性格悪いな…と思いますが、やっぱり腹立って仕方ないです💨💨💨💨💨


    私なら嫌いな人には葬式には来て欲しくないんですが、それでも行かない嫁は非常識だの 義実家はど田舎だから勝手に色々言われるんだろうな😑

    • 1月16日
  • まみぃ

    まみぃ


    一言一言気に触る事言いますよね。
    今、それ言う?と思う事たくさんです。

    手術前にずっと1人は心細いですね💧
    来ないと言うなら来るな!ですね
    私も手術前とかに来られたら
    ブチ切れてます。

    産後は特に根に持つ気がします
    1人で怒ってても意味は無いと思うんだけど
    腹立つもんは腹立つ!って
    なります。

    勝手に言っといて〜て思います😊
    私も正月、お盆くらいは来てと
    旦那にLINE来てましたが
    行く気はゼロです😊
    一生会いたくない相手なので!
    向こうはやたらと
    私によろしく伝えてとか
    妊娠中は体調大丈夫?だの
    何か出来ることがあれば言ってね。
    だの言ってきながら
    産後に突撃訪問て。
    私にも会いたいと言ってるみたいだし…私は会いたくないのに😊

    • 1月16日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    私の所は私に関して気遣うことはないですよ💦
    手術後にもう痛くないでしょ?とか言ってくるくらいなので😑


    うちは主人にもめったに連絡きません😊うちに来られても話すことないし、子供たちが遊んでるのをただ見てるだけです。
    プレゼントとかもないですし、うちしか孫も曾孫もいないけど、可愛がってる感じはないです。

    • 1月16日
  • まみぃ

    まみぃ

    それはもぉ気を遣わないですね💧

    めったに来ない連絡のがいいです😂
    来たらうっとおしいでしょうけど( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月16日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    義祖母が危ないらしく、お葬式に行くかどうか悩んでいます。
    主人は行くでしょうけど…


    もう二度と行きたくない!と思っている義実家。
    ど田舎だからお葬式もセレモニーなどではなく、自宅でご近所さんと親戚の女性陣でアレコレすることになると思います。
    行くか考えるだけで憂鬱ですね…


    されたこと、言われたこと、忘れられません。簡単に水には流せません。
    私の親のことまで悪く言ったことも許せません。
    市内だけど、本当に行きたくない。

    行って、こき使われて、悪口言われてボロボロになるのが目に見えてるから行きたくない😥

    • 1月17日
  • まみぃ

    まみぃ

    義祖母なら悩みますよね( .. )
    良くしてもらってた人なら
    私は行きます!

    両親の事を言われるのは
    許せないですね。
    私もされた事とかは忘れられないです。
    両親から時間の問題じゃない?
    っと言われても産前産後に
    されたこと言われたことを
    水に流すのは無理です。

    こき使われたり悪口はしんどいですね。
    それだと私は行かないかもです。
    今のところ、
    義家族の誰かのお葬式も出るきないので

    • 1月19日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    義祖母が一番目私の悪口言ってました💦
    主人と子供たち寝かせてから2時間くらい話し合い、今まで言ってなかった義家族からされてたこと、言われてたことも話して少し楽になりました😅

    今 主人の体調があまりよくなくて通院もしているし、このまま私達は義家族と関わらずにいたいです。


    義家族のせいで揉めたり、イライラはもう嫌ですね😥

    • 1月19日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうなんですか💦

    話し合いされて
    少し楽になられたんですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    私達も義家族の話になると
    私が不機嫌になり旦那は
    親と縁切ったらいいの?とか言ってきて雰囲気悪くなります。


    関わらないのが1番ですよね☺️

    • 1月19日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうですよね…
    夫婦仲はいいのに、義家族のことになるとこれ以上は言ったら悪口になるよなっていうのもあって我慢もするし、主人もあまり言われたくはないだろうし…難しいですね💦

    • 1月19日
  • まみぃ

    まみぃ

    私も言いまくってたら
    自分の親やからあんま悪く言わないで。と言われた事あります💧
    親が悪いのはごめん。と旦那に
    言われても…と感じで( ˊᵕˋ ;)💦

    ほんとに嫁と義家族関係は難しいです😭そしてめんどくさいです😭

    • 1月19日
はんぱ

年子だから尚更しんどいんですよ^^;
2人目が生まれた今がほんとに大変だと思います……うちも同じでした……思い出してもゾッとするくらい……

義両親のことも今はイライラムカムカしますがそのうちどーでもよくなります……
今は義両親のことどころではないので無視でいいかと……
相手してる暇も気持ちもないですよね……
旦那さんにすべて任す!
そんな孫に会いたいなら旦那さんに連れていかせては?そしてすぐ帰宅させる。

  • まみぃ

    まみぃ


    大変なのに孫に会わせろだろ
    家に連れてこいだの。
    私はまだ家が汚いからとかで
    呼ばれた事ないのに。
    1度も義実家に入った事ないし
    もぉ入りたいとも思わないです!

    会いたいといいながら仕事が忙しいとかで向こうも会う時間作らないし
    私も毎日バタバタだし
    私にはLINEも送って来ずで…

    旦那に連れて行って貰おうと思ったのですが
    私の見てないところで何をしてるのか怖くなりいつも拒否してしまいます💧
    どーでもいいのですが
    言われたことややられた事を
    思い出す度イライラしてしまいます、

    • 1月16日
きんぐ

私が産んだのに抱っこしてないし。ってどういう意味ですか?
義姉に似てるって言われた事がそんなに嫌だったんですか?
似てねーわ!!って一瞬腹たつことはあると思いますが、そんなに根に持つくらいだったんですか??
そんなに色々あったんですか?
年1.2回くらいなら我慢出来ませんか?
嫁親ばっかりってなる気持ち、逆の立場になれば思いませんか?
何があったのかは、書かれて無いのでわからないですが😅
奪って抱っこされた事とかが嫌で、そんな風になってるなら義父母が不憫に感じちゃいます💦

えりか

わたしが産んだのに…ってどういう意味ですか❓

わたしも上の子出産をきっかけに今まで色々あり、義母が嫌いです🤗笑

一度嫌いだと思ったら以後受け付けなくなるタイプですか❓
わたしはそのタイプなので、他のひとがしてちょっとイラッとすることを義母がしたらだいぶイライラします!笑

ガルガル期もあるでしょうね💦
あとは上のお子さんもまだ小さいので大変でしょうし、余裕がない状態が続いてるんだと思います😢

わたしもよく義母にされたことふと思い出してはイライラしますよ😅

この質問の内容だけが全てではありませんし、他にもたくさん嫌な思いしてきたんでしょうね。

  • まみぃ

    まみぃ


    私が産んだのに
    義父がまだ抱っこしてないしと言っていたという事です!

    去年のお正月に旦那の親戚の集まりに行った時に
    お酒をいっぱい飲んでいるのに
    まだ小さかった上の子に
    顔近付けたり、寝ようとしてるところを指しゃぶりを無理やりとって泣かせたり… 22時頃でお腹も空かせてたので余計に泣いてしまって( .. )

    受け付けなくなるタイプです!
    義家族以外なら何とも思わないんですが義家族になるとイライラしてしまいます。

    色々とあって本当に無理になりました。

    • 1月16日
えりか

あーなるほど。
知らんがなって感じですね😇

臭くなるからやめてー🤢🤮
うわぁ泣かせるのも嫌ですね😵
酔っ払いに何言ってもわかんないでしょうし🙄

よくわかります👌🏻

会いたいならそっちから来てって思いますね、自宅に来られるのも嫌ですが行くよりマシかなーと。

  • まみぃ

    まみぃ


    まだ、数回しか会ったことないので
    私も辞めて!とか親戚の前では言えずそおなってしまいまして…


    上の子生まれたときに
    義家族みんなで押しかけてきた時に
    義姉に勝手に部屋のドアを
    開けられ
    めっちゃ汚いねんけど。
    っと言われて家にも来て欲しくなくなりました😭

    • 1月16日