※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲む際に暴れる悩みがあります。乳首の穴が小さいため出が悪いのか、母乳相談室のサイズが合わないのか、母乳実感の影響が心配です。混合育児を続ける場合、どうすれば良いか相談したいです。

哺乳瓶の乳首について質問です。
現在、生後1ヶ月半で、ミルク寄りの混合で育てています。
哺乳瓶は、母乳相談室を使っています。
もともと母乳の出が悪く、授乳の度にミルクを足すような感じです。
今までは、なんの問題もなく飲む事ができていたのですが、ここ1〜2週間ほどの間に、哺乳瓶でミルクを与えると、顔や体を大きく動かし暴れます。
一応、半べそかきながら飲むのですが、飲むのにも時間がかかり、量も減ってしまいました。
最初の頃は、母乳が増えたのかなと思っていたのですが、そういう訳でもないようで、、

そこで質問なのですが、
①哺乳瓶の乳首の穴が小さい為に、
出が悪くて怒っているのでしょうか?
②母乳相談室は、SSサイズ以上のサイズないですよね?
③母乳実感という商品を持っているのですが、
これは乳頭混乱おこしやすいですか?
④混合を続けたいのであれば、
母乳相談室をこのままのサイズで
使い続けるべきですか?

質問だらけですみませんが、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

よし

①その可能性もあるし、乳首自体が嫌になった可能性もあります!

②SSまでしかないので、これを機に哺乳瓶など変えてみるのも手かと!

③母乳実感を産院からずっと使ってますがちゃんと飲んでくれますよ😊

④月齢ごとに乳首のサイズも変えていくので今はまだSSでもいいかもですが、ゆくゆくはSとかにしなきゃだと思います!

• ことち

ことち

母乳実感でも大丈夫なのですね!
    参考になります😊
    わかりやすい回答、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
ママ♡

2つしか分かりませんが、参考までに。
①多分小さいから出が悪いんだと思います。
③うちの子はその時期入院していたため病院で用意された色々な乳首を使っていましたが、混乱はしなかったです。

• ことち

ことち

乳頭混乱ならなかったですか!
    それならちょっと使ってみようかな🤔
    参考になります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日

回答になっていないかもしれませんが、私も母乳相談室使ってましたが1か月半同じ乳首だと劣化してしまうので、母相のSSの新しい乳首に変えてみては?
私も全く同じ様子になり、乳首を新調したら飲みました!2ヶ月後半までは母相使ってましたよ!
参考になれば…

• ことち

ことち

劣化!!確かにありえますね!
    盲点でした😅
    ひとまず、母乳相談室の乳首を買い替えてみて、それでもダメなら、他の哺乳瓶など検討してみます!
    同じ状況だったという事で、とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
⑅︎ mizuki ⑅︎

①乳首の穴を針とかで少し大きくしてみてはどうでしょう?
質問の答えじゃなくてすいません😭

• ことち

ことち

書き忘れてましたが、試しにあけてみたのですが、変わらずでして、、😅
    でも回答ありがとうございます!

• 1月16日