※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

毎日残業や休日出勤で子供との時間が少ない。転職も考えるが資格がないし、子供が小さい。つわりでパートを辞めると子供が退園に。両立のコツを教えてください。

毎日残業、休日出勤。
子供達と過ごす時間はほんの少しです。
体もしんどいです。
転職も考えるけど、大した資格も無いし、小さい子供いるのに雇ってもらえるのか?
もう1人産みたいし、つわりがひどい体質なのでパートで働いてつわりで退職すると子供達は退園になってしまう...
皆さんどうやって両立していますか?

コメント

なーちゃん

わたしもたいした資格はないですが、工場で扶養内パートしてて今は育休中です!
わたしも悪阻がひどくて入院したくらいですが診断書を産科で書いてもらって2ヶ月近く休業させてもらいました。
休業から復帰してからも悪阻が辛くて時間を午前中だけにしてもらったりもしてました。
パートでも悪阻がひどいからすぐに退職っていうのはならないと思いますが、職場の雰囲気にもよるかなとは思います💦
面接時に「子どもがいるから熱や園行事で休むことがあるのは考慮してほしい」と伝えたら「休むのはお互い様だから大丈夫ですよ」と言っていただいて今の職場で働くことに決めました。
もう子育て終わった50~60代女性の多い職場ですが、本当に良くしていただいてます!

  • みぃママ

    みぃママ

    パートで育休は理想的ですね💡
    理解のある職場で羨ましいです。
    そんなに待遇いいなら子育てと仕事両立出来そうですね‼️

    • 1月19日
まな

子供達の為に働いているのに、子供達のそばに居てあげれる時間が少なかったり、私はワンオペ育児なのでこんなに育児や仕事頑張る必要あるのか?と何度も仕事を辞めたくなった事があります😢
けど、辞めたところで収入面はマイナス、低学歴、資格なしの再就職は難しいだろうと思い、結局辞めずに続けています。。。
今は辛いけど、将来的には仕事も辞めずに良かったと思う時が来るだろうし、子供達を育てるためには何がなんでも働かなきゃいけないんだ!と頑張っています😭
お互い頑張りましょう💪

  • みぃママ

    みぃママ

    私もそうです💡ワンオペです😭大変ですよね😫
    収入を考えるとなかなかやめられませんよね😫子育てはお金かかります。
    今の収入だけでなく、年金までかわります。将来のために、やっぱり我慢して働いた方がいいのか悩みます。

    • 1月19日