※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近ミルクを足さなくても機嫌が良いが、ミルクを飲むと吐くことが多い。体重増加が心配でミルクを減らすのは大丈夫かな?

ずっと混合でしたが最近ミルクを足さなくても泣かずに機嫌よくしてる時が多いんで午前中は母乳だけですが、出かけ前や寝る前にはミルクを100足したら吐くことが多いです😥ミルクを減らした方がいいんでしょうが、娘は体重の増えがあまり良くないので大丈夫かな?と思ってしまいます😔

コメント

バブバブちゃん

寝る前に母乳だけだと泣きますか?

• a

a

寝る前だと泣いてます😔午後からだんだん枯れてきてるんだと思いますが、お風呂上がりはたまに吐くけど寝る前は吐いてないし朝起きた時におしっこが濃い黄色の時があったので足してます😥

• 1月16日
エレナ

吐くようだったら、量が多いのかなって思いました😊
母乳だけで寝るようであればミルク足さなくていいと思います✨
それか量を減らして様子を見られてはいかがでしょうか?😊
体重の増えが気になるとかでしたら、母乳の授乳回数を増やしてみられてもいいかもです😌

• a

a

そうなんですね、ありがとうございます😢ミルクは三時間はあけてますが寝ぐずりしたときに母乳なら時間関係ないだろうと思ってミルクの2時間後に吸わせていると後に吐くので思ったより出てるんでしょうかね😔

今100あげてるので80に減らしてみます!

• 1月16日