※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
産婦人科・小児科

一宮市のひだの小児クリニックの先生や看護師の印象や評判を知りたいです。優しい先生がいいです。かかりつけの病院にしようと考えています。

こんばんは。
一宮市でひだの小児クリニックに通ってる方
先生や看護師さんどんな感じでしょうか?!
教えてください🙇‍♂️

開明の方に住んでいてかかりつけの病院にしようかなと思ってるんですが、印象など評判を知りたいです😣

私が本当にバカなので、診察内容とかの説明がわかりやすく優しい先生がいいなと思ってます😣
よろしくお願いします。

コメント

しの

わたしの息子のかかりつけがひだの小児科です◎
看護師さんもやさしいですしお会計してる時など自分が手が話せない時は子供を抱っこしてくれるおばあちゃんみたいな人がいてすごく助かります🤩
先生は常にアロハシャツで話しやすいですよ◎
予防接種も全部スケジュール組んでもらいました😚
ですが最近次の予防接種をしようと思い調べたら今予防接種をやっていませんとかかかれてて予防接種だけ違う病院にしようと思っています😣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    予防接種からひだのさんにしようと思ってたんですが…やってないんですか😭?
    ネットのホームページはやってる感じなんですけどね…🤦🏼‍♀️
    かわい皮膚科も予防接種全種類やってるので気にはなるんですが…。
    かかりつけにしたところで予防接種したかったですね…

    • 1月16日
  • しの

    しの

    1回また病院に電話してみて聞こうとは思ってるんですが保健師さんにそれを聞いたところたまにやらない時期あるんだよねあそこの病院😣と言われてたまたま病院がやってないときで保健師さんに聞いたのでなんか間違えかもしれないのでもう一度聞いてみます😣😣😣

    • 1月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    今旦那さんがホームページみて、やはり予防接種3月まで
    やらないみたいですね…😣
    かかりつけいと予防接種うつところ別ってのもありなんですかね…?!

    • 1月16日
  • しの

    しの

    やっぱりやってないみたいですね😣😣
    ありだと思います!!
    小児科が近くにあんまないのでそうするしかないかなーておもいます😭

    • 1月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    予防接種とともにわざわざ遠くの小児クリニックにしてそこをかかりつけにしなくてもですよね!😣💦

    • 1月16日
  • しの

    しの

    なんかあった時すぐ行けるところがいいですもんね😭

    • 1月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね❤️
    ひだのさん良さそうですし✨
    予約とかで車で待ってたりとか出来るんですかね?!
    インフルの流行時とかは待合室だと心配で💦

    • 1月16日
  • しの

    しの

    車で待つのできたと思います!!
    インフルとかの子供さん用に隔離されてる部屋もありますよ◎◎

    • 1月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いいところですね!
    あー、ほんと予防接種もやってくれてたらよかったのにです😭笑

    • 1月17日
  • しの

    しの

    予防接種やってくれたら完璧なんですけどね😣
    中途半端に病院変えたくないです😵

    • 1月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そこですよね!
    結局予防接種でカルテ作るので…予防接種始めたところがかかりつけいになりやすいかな〜と😣

    • 1月17日
  • しの

    しの

    そうですよね😣
    なんで途中で辞めちゃうんですかね通ってる人いるのに、、😵

    • 1月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ほんとですね…!
    入手できてないんですかね?!
    西病院も今B型肝炎のワクチンだけないって言われました😣💦

    • 1月18日
  • しの

    しの

    それだけがないって、、そんなことありえるんですね😣
    もしかしたら入手できないからやってないのかもしれませんね😭

    • 1月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そんな感じかもしれないですね😊
    どうせなら予防接種は揃って打ちたいですしね!!

    • 1月18日
  • しの

    しの

    中途半端は勘弁してほしいですけどね😵😵😵

    • 1月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    初めからそこでやってた方は勘弁ですよね💦
    せっかく慣れた場所なのに
    次探さなきゃですもんね😭

    • 1月18日
  • しの

    しの

    初めからそこでやってたので出来なくなるなら先に言ってほしかったです💭

    • 1月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね…💦
    でもかかりつけいとしては
    私もひだのさんがいいなとは思ってます😊💕

    • 1月18日
  • しの

    しの

    熱が出た時に近くでちゃんと子供専門の病院がいいですもんね😆

    • 1月19日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    はい!内科とかより
    小児内科とか小児科の先生がいる病院がいいですね❤️

    • 1月20日