※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

ミルクの量について心配ですか?260ml一気に飲むのは大丈夫でしょうか?母乳とミルクを混合しているようですが、大丈夫です。午前中は母乳、夜はミルクというのも一般的です。

もう少しで四か月になります!
母乳とミルク混合なのですが、ミルクは1回にどれくらいあげていますか??
うちの子は、飲むときは260くらい一気にのみます、w
足りないと泣くのでたらふくになるまで飲んでいると思いますw
こんなのんで大丈夫なのでしょうか?
比較的午前中は、母乳で夜にかけてはミルクが多いです

コメント

まる

今は満腹中枢が出来ていないので、
ミルクのみの場合は記載の量を守った方がいいです!

ゆこゆこ

ミルクだけで260ですか?胃に負担かかるので蓋に記載されてる目安量は守る方がいいかなと思います💦
混合なら足りなさそうなら母乳はいくらでもあげていいので母乳のがいいかと🙌

260は飲みすぎです🤣💦
足りないと泣くのであれば、母乳をあげた方がいいですよ😊

まみりん

そーなんですね!夜だけたくさん飲むのでも規定の量のがいいですかね?
毎回260だとやばいと思うんですが、基本よるだけなんですよね、、

まみりん

ごんべ
胃に負担かかるんですね!
母乳飲まない時もあるんですよね、、規定だと一度で160-180です

まみりん

Cさん飲みすぎですよねw
一日の目安量を越さなければ大丈夫ですかね?

りな

今週末で4ヶ月になる娘を混合で育ててます😊うちは母乳あとにミルク180足してます!だいたい90〜160ほどで飲むときは180飲みます。一日の授乳回数は少なく4回です。。

260はかなり多い気がします😅まだ満腹中枢も完全に出来ていないので、与えるだけ飲み干しているのではないでしょうか?🤔

コナン

夜だけ260でも飲みすぎかと💦
規定量は守った方がいいですよ。