※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2歳になる子供が大泣きすることでストレスを感じています。最近は言葉も理解し始め、少しホッとしていますが、2歳児期はさらに大変になると心配しています。

来月上の子が2歳になります。よく泣く子で1歳を振り返ると毎日のように大泣きしてました。最近はこちらの言ってることが分かるようになり、危ないものに触らないように注意すると触らないようにしたり、分かってきたな〜と少しホッとすることもあります。魔の2歳児と言いますから、子育てはこれからもっと大変になるんですよね?私の最大のストレスは鼓膜に響くほど大泣きされることです。。

コメント

2歳3ヶ月の娘がいます。やはり、2歳は大きな壁だと思います😭イヤイヤ期、本当に大変です。うちは夫婦喧嘩も増えてしまいました。出来る事、理解できる事も増え、楽になる部分もあるとは思いますが、イヤイヤ期は大変の一言です😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり2歳が楽なはずないですね😓今より泣かれると思うと思いやられます😥

• 1月16日
るり

理解出来ることが増える反面、自我も凄くなるので息子は1歳の頃より最近の方が泣いてます😭🙌🏻
息子の場合は赤ちゃん返りも重なって
旦那が休みの日はさらに酷いです(笑)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!1歳の頃より泣くとは💦この大音量にいつまで付き合わされるのかと思うと頭痛がします🥵覚悟します。。

• 1月16日