※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

男の子が9ヶ月で混合育児中。寝る時は添い乳に頼り、夜中に起きることがある。三回食に移行し、夜のミルクを減らす方法を模索中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月になる男の子がいます
混合と言いながらほぼ完ミです!

寝る時は添い乳に頼ってしまっていて、一度19〜20時頃に寝るものの21〜23時に一度起きてしまいます。
22〜23時にまたミルクをあげると、朝まで寝てくれることも多くなってきました。

しかしもうそろそろ三回食・・・モデルのスケジュールでは19〜20時頃に最後ミルクをあげたら朝まであげない感じですよね💦22〜23時頃のミルクをなくして、添い乳だけでまたちゃんと寝てくれる気がしません😂
同じような方いらっしゃいませんか⁇

何か改善策などあれば、アドバイスいただきたいです😭

コメント

エリザベス

完ミですが、夜中1回は起きますよー!
元々3時間に1回かならず起きてたので、夜中1回起きるだけで寝てくれるようになったー!バンザーイ😂って感じです(笑)

• 初めてまま

初めてまま

最後ミルクあげるのは20時とか寝る前ですか⁇💦夜中一回起きたときは、ひたすらトントンとかで寝ますか😂⁇

• 1月16日
  • エリザベス

エリザベス

7時半頃のお風呂上がりに60と夜中1時頃に起きるのでミルク160あげてます😊
    後はたまに起きた時は抱っこしたりトントンですかね?

• 1月16日
  • 初めてまま

初めてまま

そうなんですね!
    トントンで寝てくれるようになってほしいです😭

• 1月18日
かえ

うちもそんな感じです😭
ミルクだと夜中普通に寝てくれると思ってたのに、1回4時頃起きます(´·_·`)
最後のミルクも22時とか😵
夜間断乳しないとだめですね😭

• 初めてまま

初めてまま

そうなんですね!
    夜間断乳して寝てくれるか不安です😭

• 1月16日