※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_mam
家族・旦那

同居中です。旦那が胃腸炎で夜は旦那用にお粥を作ってあげようと思って…

同居中です。
旦那が胃腸炎で夜は旦那用にお粥を作ってあげようと思ってました。

いとこが遊びに来ていて、義母がいとこを送って行って帰って来るのが遅かったので、旦那にお粥作ろうかと聞いたら、「オカンが作ってくれるって言ってた」と言ったので義母の帰りを待っていましたが中々帰って来なかったので、私作るよと言ったら「卵粥だからいい」と言われました。

それからもまだ帰って来なかったら、「俺作る」と言って自分で作り始めようとしたので、体調も悪いし、私やる。と作り始めてる途中で義母が帰ってきました。

その瞬間、旦那が「オカン、卵粥何入れてた?」と義母に聞いて味付けを義母がしました。

なんやかんや、母の味がいいんだろうなと思いながら、マザコンかよ、私いる意味ないじゃん。という気持ちになりました。

何気なく言われた旦那の言葉に傷ついた方いらっしゃいますか?

義母にも、義妹に「お姉ちゃんが作ったお粥だよ」と言われましたが、いや、ご飯煮ただけだし。と思ってしまった私の心が狭いだけなんでしょうか。

コメント

.

わたしなら旦那にすっごく腹立っちゃいますね💧
「そこまでして母親の味がいいのかよ、マザコンが!」って絶対思っちゃいます

• ka_mam

ka_mam

そうですよね。
    自分の気持ちを踏み滲まれた気分でした💦

• 1月16日
クラレ

私もそんな風に言われたら、かなり怒りを超えてショックを受けると思います。

今後料理をする気も失せると思う。

主さんの感情は当然だと思います。
むしろ喧嘩にならなずに堪えてるのが凄いです。

• ka_mam

ka_mam

私も怒りと共に悲しみが押し寄せてきてしまって…
    同居してから慣れ親しんだ味だから手伝いくらいしてないから義母にも出来ない嫁と思われてるんだろうなって思ってしまいます 笑

義父も義妹もいた手前、堪えるしかありませんでした...。

• 1月16日
3ママ❤️

私も同居してます!
話の内容は全く違うのですが
同居したての頃ウチの旦那も「オカン○○して〜!オカン!オカン!」
だったので始めは我慢してましたが
喧嘩した時につい本音が出て
「あんたいっつもなんかあったらオカン!オカン!って頼って
マザコンか!気持ち悪いんよ」
と言ってしまいました(笑)
そこからですがウチの旦那は
オカンオカン言わなくなり
今では夫婦で義母の不満言いあってます😂

• ka_mam

ka_mam

それもまたキツイですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私は何のためにいるんだって思ってしまいそう😔
    そういう関係もいいですね😳

• 1月16日