※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー(^o^)/
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。流産の原因や予防方法を知りたいです。食事や葉酸の摂取は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

初めて質問させてもらいます。
今9wに入ったばかりなんですけども
念願の妊娠ですごい嬉しいのですが
ここの質問とかを見てると流産とかて
結構あるんですね>_<
初期の流産はしょうがないと書いてあるんですが
中期や後期の流産は何が原因とかありますか?
今つわり真っ只中で食事も気にせず食べれるのを食べてます、葉酸とかもとってないです

これをするといいよ!とか
これしたらダメだよ!とか
流産にならないように気をつけれる事とかありますか?
今からすっごく不安です>_<
よかったら回答お願いします!

コメント

Asuna❁*。

身体を冷やしたり重いものをもったり走ったり激しい運動は禁止です。
悪阻が酷いなら今は食べれる物を食べればいいと思います!
塩分が高いもの、生ものなどは避けたほうがいいです。
飲み物もノンカフェインの麦茶などカフェインの摂取も控えたほうがいいです。
葉酸は妊娠初期にとるといいですよ!
葉酸サプリが売ってます♩*。

ばなぬ

初期の流産はしょうがない、というのは、赤ちゃん自体に育つ機能がなく、処置のしようが無いためそう言われます(T ^ T)

中期、後期の流産も多くはママのせいじゃないことが多いです。例えばへその緒が捻れてしまって赤ちゃんに酸素が行かずに死んでしまうケースは交通事故のようなもので処置の使用が無いものです。

ただ、お腹の張り(子宮の収縮)に気付かずに早産になってしまい、結局流産(死産)などのケースは入院や自宅安静で防げる場合があります。
初期から中期に掛けて、お腹の張りには気を付けてください。張ったら休憩して、休憩してもなかなか戻らない、或いは頻回に張るようでしたら受診が必要になります。

みずきてぃ♡

私が妊娠してから
気をつけたことは、
喫煙者に近づかない
お酒はもちろん飲まない
激しい運動をしない
疲れたらすぐ休むなど
些細な事から気をつけました。
わりがひどく食事が全然
取れず栄養バランスが崩れたので
葉酸を取りました(*^^*)
葉酸アプリなら飲めました!
葉酸は赤ちゃんに必要な栄養素が
いっぱい含まれてるので初期から
飲むことがオススメです\(◡̈)/
あたしも、6ヶ月になりましたがそーゆうのを含め不安になるときありますよ(●•́ ̯•̀ ●)安定期だからと安心できないです( ´o` )
でも、赤ちゃんを信じてます!
つわりがひどかったけど
赤ちゃん元気に成長してくれてます♡
不安かもしれませんが、
ママが不安だと赤ちゃんも
不安になるみたいです(>_<)
なるべくプラスに考えて
お腹を触って安心させてます♡

A

葉酸は摂取した方がいいので、サプリとか売ってますのでぜひ買ってみて下さい\( ˆoˆ )/

あー(^o^)/

あすなさん(^o^)/

サプリでもいいんですね!
ほうれん草とかでとらないといけないと思ってました>_<
ありがとうございます!♡

あー(^o^)/

ぱるるさん(^o^)/
ちなみに葉酸のサプリなんて言うやつ飲んでましたか?
赤ちゃんも不安になるんですね!
周りは皆元気に産んでるけど
私が食事の管理とか全然出来ないしですごく不安ですが
つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証ですよね♡

あー(^o^)/

葉酸のサプリどれかオススメとかありますか?

あー(^o^)/

ばなぬさん(^o^)/
すごい丁寧に回答して頂いてありがとうございます♡
ママのせいじゃないことが多いと言うのすごい安心できます。
まだ、小さいけど頑張って毎回大きくなってくれてるのでこのまま
安産になることを祈るだけですね…