※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。寝返りをし始めていて、オムツ替えが難しい状況です。Mサイズに変えるべきか迷っています。

生後5ヶ月、体重6.7キロの女の子ママです🤱
オムツのサイズアップと種類について悩んでいます🤔
みなさんのお子さんのオムツ事情教えてください!!

うちは、
パンパースのSサイズ(4〜8キロ用)
テープタイプ
を使っているのですが、

寝返りを始めたことと、最近足を見つけた事もあって、
オムツ替えに苦戦しています💦
あと、時々ウンチが漏れてしまいます😭

これって、Mサイズのパンツタイプに変えるべきでしょうか?
体重からするとMだと大きいのかなー?🤔
パンツタイプはまだ早いかなー?🤔
と悩み中です💦

コメント

🦖

生後5ヶ月、体重7キロちょっとの男の子育ててます👶🏻
わたしもいまパンパースのSサイズ使ってますがもうそれがなくなったらMサイズのとりあえずテープにしようと思って買いました👌🏻

• もん

もん

うちももうすぐ無くなるんです💦
    消耗品だし安いものが良いですけど、漏れるのは嫌ですしね😱
    有難うございます!参考にさせて頂きます!

• 1月15日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

今8キロでムーニーのパンツタイプ使ってます!
ゆるウンチポッケ付いてるタイプです😊
テープの時もムーニー使ってましたがムーニーで💩漏れた事ありません🙋‍♀️

• もん

もん

そうなのですね!
    今1番の悩みは💩漏れなので、一度ムーニー使ってみようと思います!有難うございます♡
    ちなみに、ムーニーはほかのメーカーよりも少し小さめに作られていると聞いたのですが、7キロ弱であれば、何サイズが良さそうですか!?

• 1月15日
  • ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

7キロ弱の時はMサイズにしてました!うちは下半身ムチムチでSだと股に跡がついて…😅ムーニーのSは他のメーカーより小さめと私も感じました!Mだとよかったです😊

• 1月15日
みーん

5ヶ月頃6キロ入った頃からはMパンツ使いはじめました(^^)

その前まではパンパーステープS使ってたので、パンパースSパンツに移行しました!

ですが、Sパンツはよくお股からうんち君💩やっほーいする事が多かったのでMに切り替えたら漏れなくなりました(笑)

私の印象ですが、なんかパンツSってテープSより小さく感じました(笑)

特にパンパースはそう感じましたがこれはあくまで私の感想です(笑)
ムーニーのSパンツに変えても微妙だったのですぐM使い始めました!

• もん

もん

うんちくんやっほーい💩は、本当にやられた気分になりますよね😱笑

詳しく有難うございます!

明日買いに行くので参考にさせて頂きます♡

• 1月15日
たかな(23)

生後5ヶ月、体重だいたい8キロの男の子を育てています😌
漏れてしまうのならMでもいいかと思います!😌
パンツだと調節が出来ないのでテープタイプのがやりやすいかと…😞
私は夜寝る時はパンツタイプのMサイズを履かせて、主に昼間とかならテープタイプのMサイズを使っています!

• もん

もん

何と!使い分けという手もあるのですね☺️✨✨
    勉強になります🙇‍♀️

• 1月15日
  • たかな(23)

たかな(23)

昼間だと漏れたとしてもすぐ洗えたりするのでテープタイプがオススメですね😌
    夜だとこっちも大変なので…🤣
    楽したいがための知恵です🤣

• 1月15日
まりん

生後5ヶ月、7キロの女の子です👶
うちもパンパースSテープ使ってましたが、時々漏れるようになったので先週からMにサイズアップしました🎉

とりあえずテープとパンツ両方を試してますがパンツタイプは夜間にサッと変えられて私は楽です👍

• もん

もん

完全に同じ状況です🙌
    テープでもMであれば漏れないですか?
    ちなみに、ほかの質問見ていたら、ムーニーのゆるウンチポケット?が人気の様なのですが、かげまるさんが使っているMはパンパースですか??

• 1月15日
  • まりん

まりん

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 1月15日
まりん

はい!パンパースです😊
寝返りしたりぐずった時は暴れてますが今のところ漏れてないです💡Sサイズに比べて吸収する部分がしっかり作られてる気がします✨
ゆるうんちポケットは知らないのですが可愛い名前ですね🥺💩

nico

うちも5ヶ月途中からうんち出ると💩(便秘なんで出ると大量)もれるようになり、それまでもなんだかSでは小さく感じていたのでMテープに変えました。今5ヶ月6.2キロですがMは安定感あります✨Sだとおへそまで隠れず短くて前からもれちゃうときもありましたが、今はもれません❤ちなみに、Sでもテープの1.2.3マークはまだ一番内側近くでした。

ちびすけ

生後5カ月になる6.9キロよ女の子です。
普段はムーニーのSテープ使って、テープだと漏れてしまうことが多いので💩が出やすい時間帯だけムーニーのゆるうんちポケットの付いてるMパンツ使ってます。パンツだけMを使ってるのは在庫の枚数との兼ね合いで大きめのを買いました💦

。

生後4ヶ月、体重7キロ越えの男の子です。
3ヶ月頃よりオムツをMにかえました!
現在寝返りできるようになり、コロコロ転がってますが、まだ今のところテープで間に合ってます😂

みき

うちは生後4カ月で7キロ弱の男の子ですが、メリーズのテープタイプMサイズ使ってます。先月まではパンパースを使っていたのですが、💩の背中漏れが多くて変えました〜!

カレン

パンパーズはキャザーが背中の所に付いてないため結構漏れます。だからメリーズにしました、ほぼ7キロもあればMサイズでもよろしいと思いますよ!ウンチがゆるゆるじゃなかったらパンツタイプもオススメ👍🏻

ゆーゆー

7キロまではメリーズのS使っていて、7.5キロくらいから、ムーニーとグーンのMにしました!まだテープタイプです♫
うちは便秘ちゃんでウンチははほぼ1人でしないのですが、Mに変えてすぐは何度もおしっこ漏れていて、きつめに締めてギャザーを立てまくったら漏れなくなりました😂
ムーニーに比べるとグーン は全体的に大きいです!漏れなくなってからは夜中のオムツ替えしなくてもしっかり吸収してくれます👌10時間くらいです。

もん

皆さま
一斉のお返事になってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️💦
とてもとても参考になりました!
結果、ムーニーMサイズのテープとパンツを両方購入してみました☺️🙌
状況により使い分けをしてみて、自分なりに使いやすく合ったものを見つけてみようと思います♪
多くの回答有難うございました🙇‍♀️💘