※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

共働きで収入35〜36万円、住宅ローンと車ローン無し、毎月6万円貯金。固定資産税や車税金などを支払い、別に3万円積立。同様の方の貯金方法を知りたい。

毎月10万以上貯金していますという投稿をよく見るのですが、どれ程の収入と支出があるのか教えて欲しいです😭
我が家は共働きで2人で月35〜36万程の収入で35年住宅ローンと車二台を所持していて(ローン無し)毎月6万の貯金しか出来ません😭
固定資産税・車税金・車検・冠婚葬祭・NHK積立で貯金と別に3万ちょっと積立していますが、削れる所はかなり削っているつもりです😭
同じような収入の方や、月々の貯金額が多い方、内訳や貯金方法あれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

まりか

自動積立預金で毎月10万貯金してます!それ以外のお給料で生活してて余ったら更に貯金という感じなので、10万以上貯金してることになります(^^)
主人のお給料把握してないのですが、多分40万前後だと思います。
特別なことがない限り、月15万で生活するよう目標にしてます💓
うちも車2台ですが、社宅で家賃無料が大きいかもしれません🐰

  • みか

    みか

    ありがとうございます😭!
    とても素晴らしい奥様ですね👏🏻💕
    差し支えなければご主人と奥様のお小遣いの金額教えて下さい🙇🏻‍♀️
    あとお子様の貯金は毎月いくらされていますか?😭
    不快でしたら結構です☺️

    • 1月15日
  • まりか

    まりか

    節約しようと思いつつ、子供も食べる量増えてきたし、食費が上がってきてます😭
    お小遣いは主人が3万、私は生活費から適当に使ってます(と言っても子供産まれてから物欲減ったので、洋服など買わなければ1〜2万くらいだと思います)
    子供の貯金は20歳までに100万の予定で月5千円です🐰

    • 1月15日
  • みか

    みか

    これから食費がかかってきますもんね🤣❤️
    特に子供には栄養ちゃんと摂って欲しいですしね!!
    我が家も子供の貯金は児童手当以外に5000円なので一緒です☺️💕
    色々教えて頂き本当に参考になりますし頑張ろうと思えます!

    • 1月15日
deleted user

収入は主人が変動はありますが最低30万くらい。私は育休中ですが働いてる時とフルで働いたら最低20万くらいです。
社宅なので家賃が2万円いかないですし、小遣い込みの生活費で17万で抑えてます。残りは貯金です。
私が1万2千円、主人が2万円のお小遣い(お昼も飲み代も洋服やスーツ代、お酒も込み)です。

  • みか

    みか

    小遣い込みで17万円…素晴らしいです😭!!!
    小遣いの設定金額はほぼほぼ我が家と変わらないのに私ももっと知恵を使って頑張ります😭💪🏻

    • 1月15日
まなみ

あたしも共働きで妊娠前は55~60くらいですが、今は妊娠中なので二人で45です。
妊娠前は貯金できましたが、妊娠したら全く貯金できません。
だから貯金できてるだけですごいと思います☺️尊敬します😄
回答じゃなくてすみません😵

  • みか

    みか

    ご主人もまなみさんも羨ましいくらいの収入です😭👏🏻
    皆さんに比べたら全然です😭
    削ってるのになぜこんな額しか貯金出来ないのかが分からなくてアホで困っています🤣笑
    でもお褒めの言葉とても嬉しいです😭❤️

    • 1月15日
  • まなみ

    まなみ

    いやいや、金額で言ったら良いかもですが二人してドライバーなので拘束時間14~5時間とか普通な生活ですよ😰今はドライバー下ろされて定時で帰ってますが😅
    こっちは45で貯金どころか切り崩しです(笑)
    どう考えても、なつきさん努力なさってると思います☺️
    なつきさんがアホならあたしはどうなるんですかっ😅💦自分を褒めてあげて下さい😄

    • 1月15日
  • みか

    みか

    とても大変なお仕事ですね😭
    お家で過ごす時間が短いですよね😭
    そしてお2人共ドライバーとはなんともカッコいいです!!
    そんな風に言ってもらえてとてもとても嬉しいです😢❤️
    お金のことばかり考えて人生楽しめてない気がしてきたので本末転倒ですよね!
    少しは気を抜いていかないと😫
    妊婦さんということでお体ご自愛くださいね☺️

    • 1月15日
deleted user

共働きで手取り45〜50万で月10万貯金です。車は普通車2台持ち。
保育料が無償化されておりかなり助かってます(^^)

  • みか

    みか

    保育料無償化ってやはりそんなに助かっていますか?🥰
    元々おいくらが無償になったのか差し支えなければ教えて頂けますか?😫
    下品な質問で不快でしたら結構です🙇🏻‍♀️

    • 1月15日
とみぃ

今は育休で休んでいますが、共働きだったときは手取り額40万程で、住宅ローン、車二台ありで積立2万と8万程度貯金していました。あとボーナスはローン分以外は丸々貯金です。
車の維持費が痛いですよね😭
貯金ができている人は、収入が高いとか車0〜1台とか家賃やローンが安いとかじゃないですかね?

  • みか

    みか

    8万円素晴らしいです😭!!!!
    我が家もボーナスは1-3万使ってあとは貯金なのですが月々の貯金額が気に入っておらず…😂
    車の維持費高いです😭
    でも田舎なので車なしでは働きに行けなくて😢
    我が家は本当に収入が少ないのにローンは7万5千円で少し失敗しちゃったかなと思ってます😭
    でもやってくしかないですもんね!

    • 1月15日
ひろ

収入約50万、支出が約25万、保険を除いた現金貯金が24万です。

夫→手取33万
私→手取16万(育休中)

家賃が10万ですが(節約の為1LDKなので激狭です😂)都内で車がないので大分支出が抑えられてるかなと思います💦

  • みか

    みか

    都内ですとその間取りでも10万円もするんですね😭
    なのに支出を抑えられていて尊敬します!!!
    車がなくても家賃でそれだけ持っていかれたら変わらないですよ!素晴らしいです🙇🏻‍♀️🤟🏻

    • 1月15日
まま

うちは主人のみの 35万で車2台持ちで 家賃も会社の補助で2万しか払ってないのに 貯金できないので 貯金できるだけすごいと思います。貯金できない私が考えたのは 学資や終身保険で無理やりためることです。その保険で月換算で9万なので それで貯めた気になってます(>_<)

  • みか

    みか

    9万も保険で月々貯められていると言うことはそれなりに月々の支払いも多いですよね😫!
    それ素晴らしいですよ😫
    保険で貯めるという方法も思いつかなかったです😳!
    それだけ月々貯められているのなら十分すぎるくらいです!保険付きですし尚更👏🏻❤️

    • 1月15日
anemone❁.。.:*✲

世帯年収約1500万円です。
住宅ローンは2000万円、25年です。
住宅費10万、光熱費や通信費や保険10万、食費10万、教育費10万、レジャー10万、夫婦お小遣い10万、特別出品用(旅行含む)5-10万で、年間200-300万ほど貯金できています。

節約が苦手な分稼ぐことにしているので、私も正社員で働いています😊