※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
妊活

産後の生理が再開せず、2人目を希望しているため病院で検査。血液検査もOKで2週間後に結果確認。生理が来なければ薬で排卵誘発。同じ経験の方、薬で排卵後の妊娠期間は?

産後の生理が再開してないけれど2人目を望んでいるので病院へ今日受診してきました😊

子宮や卵巣には何も問題なく念のため血液検査もして結果は2週間後です。まだ生理きそうになく2週間後に病院に結果聞きに行くのでその時までに生理が来てなかったら薬で排卵をおこさせます😊

同じように産後、生理がなかなかこなくて薬で排卵おこした方はどのくらいで妊娠されましたか??

コメント

小鳥

1回目ですぐ妊娠しました。薬で排卵させたため双子でした。笑
残念なことに流産してしまい、手術しもう双子は嫌だなと思い病院行くのやめて自然に妊活し今また妊娠しました。

• ゆいなママ

ゆいなママ

残念だったんですね。
    けど次は自然妊娠で授かられておめでとうございます。

やはり薬での排卵は双子の確率が増えるっていいますもんね。

• 1月16日
  • 小鳥

小鳥

そうですね。うちは周りの協力が得られないから年子双子は厳しかったです。けど協力あったり金銭の余裕があれば双子はとても可愛いですよね。頑張ってください!

• 1月16日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

まわりの協力ないのは厳しいですね😣
    私も今は娘1人でもいっぱいいっぱいです😓

• 1月16日