※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが始まらないか心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

個人差あるのは十分承知ですが、良かったらお話聞かせてください(^^)
初マタで7週に入りました!
今のところつわりというつわりがありません。
眠い、疲れやすい、すぐ満腹になり食欲が基本的にない、などはありますが吐き気などは一切ありません。
よく胃腸が強い人はつわりがない傾向に…という記事とかありますよね!
私は普段からお腹を下しやすく腸は弱いと思いますが、胃痛や吐き気はほとんど経験がありません。
条件的にはつわりがありそうなので、いつ始まるのか…明日には!?などちょっとビクビクしてる毎日です😂
同じように感じてて、実際つわり始まらなかったよーとか、始まったけどそこまでじゃなかったよーっていう方のお話聞きたいなと思いました!
それを励みにしたいというか…!笑
よろしくおねがいします🤲

コメント

ガツンとみかん♡

私の友人の一人が悪阻なく出産してます。羨ましい限りです。
ちなみに私は8週あたりから始まり、オエオエいってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    つわりが辛かった方にとっては羨ましい話ですよね…( > <。)
    自分はどうなのか…軽いことを祈りながら過ごしたいと思います。

• 1月15日
@!

私はつわり全然なかったと思ってます!
が、食べづわりなんじゃないかと言われます。
食が進み何か食べたい欲がちょこちょこあったからです。
しかし、食べても
朝はヨーグルトとフルグラ
昼夜はいつも通り食べるけど、昼間はゼリーや無糖の飴(西松屋などにある葉酸入りなど)を口にし、夜は20時以降食べない。白湯しか口にしない。
を徹底していたので
産んだらすぐ元の体重にも戻りました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    徹底されてて素晴らしいです✨
    葉酸入りで無糖の飴なんてあるんですね!参考にさせていただきます😊

• 1月15日
☘️3男児ママ☘️

眠い、疲れやすい、食欲がない←これも立派なつわりですよ。個人差あると思いますが、10週辺りから本格的になり16週辺りには軽くなっていくと思います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね笑
    吐き気がないだけでありがたいなぁと思っていまして…😂
    10週くらいから本格化することもありますよね。頭に入れておきます!

• 1月15日
ペッパー

胃はよく痛くなるししょっちゅうおなかも下しますが、
1人目のときはほんの少し気持ち悪い感じはあったもののつわりはほとんどなく普段と変わりなく過ごせました😊
今回も大丈夫だろうと思っていたら、ずっと気持ち悪くて寝込んでいます💦

• ママリ

ママリ

一人目と二人目でも違いますもんね。やはり胃腸の弱さなどは一概に言えないんですね🤔
    上のお子さんもいて大変かと思いますが、ゆっくり休んでください😭

• 1月15日
ゆー

私は10週あたりまでほぼ悪阻はありませんでした!!10週過ぎたあたりから急に体調の悪い日が増え、一日中寝てる日もありましたが、食欲はありました!!夏バテ?の季節とかぶったからなのか悪阻なのか、ちょっとよくわかりませんでした〜😂

• ママリ

ママリ

10週から!調子いいと思ったら…という感じですね😂
    つわりと夏バテ被るのつらいですね、おつかれさまでした😣

• 1月15日
ころも

同じく胃腸が弱いのに7週の頃は症状が何もなく、少し不安になっていました😆
私の場合、9週からやってきました😂
たった一週間で落ち着きましたが、その一週間はトイレと友達になり、点滴に通いました😭

• ママリ

ママリ

9週からだったんですね💡
    1週間で落ち着いたのは良かったですが、点滴までとは大変でしたね💦
    体験談ありがとうございます😀

• 1月15日
4KIDS母

お疲れ様です☺
ご懐妊おめでうございます♡
嬉しいですね😌

1人目まったくもって悪阻なく仕事もバリバリして無事出産。
2人目妊娠発覚から悪阻開始ー!!!辛うじて料理は出来ましたが食べればすぐにトイレ直行ーーー。妊娠後期には落ち着く。
3人目軽めの悪阻あり。2人目のとき悪阻を経験したので対処の仕方を覚え悪阻をのりきる。
4人目妊娠発覚から悪阻開始ー。。またかとシンドくなる。。でも、仕事は最後までやりきる。食べれる物が決まってた。果物、生野菜とかがほとんどだった。そして悪阻が1番長かった。。

とまー、4者4通りのマタニティーライフでした😶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    4人とも様々だったんですねー!
    4人目が一番大変そうで…おつかれさまでした( > <。)
    私もがんばりますー!

• 1月15日
ママリ

私いま4人目妊娠中で同じく7.8週だと思うのですが
4人ともほとんどつわりないです!
強いて言えば4人目が1番気持ち悪いかもしれないですが(>人<;)
でも吐くほどでもご飯が食べれないほどでもないです!
あと今回は軽い胃痛があります!

ただ毎回初期になるのが
下痢からのそのままトイレで一気に血の気がひいて
ぶっ倒れそうになります💦
脱水とか貧血だと思います

今まで何回かなって
トイレからゾンビのようにでてきます😂

水分よくとるようにした方がいいかなと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

4人目辛い方多いのかもですね😭
    私も時々突然下痢になるとことがあります💦
    やはり何にせよ水分大事なんですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月16日
おめし◎

私も今全く同じです!!笑(∵`)
目立ったものがなさすぎて、ほんとにお腹で元気でいてくれてるのか不安です(´・ω・`)

その後つわりに変化ありましたか?🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

1番不安な時期ですよね(ノω・。)
    その頃はとにかく赤ちゃんを信じる!と決めて日々過ごしてました。
    でもあっという間に時は経って、胎動感じるようになって少しは安心できてます!
    胎動少なかったらそれはそれで不安になるんですけどね😂

その後、ありがたいことに私はまったくつわりがない状態で、明日には8ヶ月を迎えます😊
    つわりがないことはラッキー!と思って良いと思います✨
    みみうさぎさんの赤ちゃんもきっとすくすく育ってますよ♡

• 6月10日
おめし◎

そうですよね、、😭💗💗💗
今は信じてあげるしかない!!
ありがとうございますっ🥺😭🙏💗💗💗💗💗💗💗💗