※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

主人の仕事の相談です。主人は、介護福祉士の管理者兼マネージャー?的な…

主人の仕事の相談です。
主人は、介護福祉士の管理者兼マネージャー?的な仕事をしています。
今日、明日休みなのに今日は朝から昼まで仕事、それから夕方から今まで会議。
その間の昼間は後輩とプール?ジムへ行きリフレッシュして少しだけ家に帰ってきてくれましたが、言うてる間に会議へ。明日は昼から美容院へ行き、それから退院カンファレンスってものに参加するようです。
私だけいつも育児家事をして、なんだか寂しくなり、このまま主人の事が冷めてしまいそうです。たまにの一日中休みは子供を見てくれたりしますし、仕事も家族の為に頑張ってくれてるのは分かるんです。普段私にも優しいですが、仕事ばかり、主人の息抜き、なんだか羨ましいというのか呆れてきたというか。どうすればこんな気持ちにならないようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も同じ系統の仕事してるので、めちゃくちゃわかります!!!

夫も休みなのにカンファレンス、会議、人が足りなければ休みでも出勤、急変があればアンコールで夜中でも呼び出される、夜勤明けにそのまま実態調査…など、寂しくなりますよね😞💦
連休も滅多にないし、盆正月も関係ないですし💦

私も同業だったのでわかりますが、24時間のシフト制なので、会議の日に必ず休みの人っていうのが出てしまうんですよね😭
夫もシフトを組んでるのが自分なので、必ず自分が休みの時に全体会議にしてました💦
ご主人も管理者の立場なので、どうしても自分が出ないといけなくなるんですかね😞

仕事ばっかり、自分だけ息抜きして羨ましいって気持ちは当たり前ですよ!!
自分は簡単に息抜きできないんですから、そんな気持ちになってもいいじゃないですか😭
ただでさえ仕事ばっかりなんだから、すぐ帰って来て欲しいって思っちゃいますよ💦
美容院行きたい時にすぐ行けて、すぐプールやジムに行けるの、羨ましいですよね!
こっちは行きたくても旦那の休みに合わせないといけないし、旦那の休みだってシフトだから決まってるわけじゃないし…😞

私も、息抜きも必要だと思うので多少は行ってもらいますが、やっぱり子供の事を話したり夫婦のコミュニケーションは必要だと思うので、なるべく家にいる時間も作ってもらってます💦

mimimimiさんもご主人が休みの時、一日時間もらって息抜きできませんか??(´;Д;`)

ご主人もお仕事頑張ってるとは思いますが、ご主人が頑張れるのは、mimimimiさんが家事育児をしっかりしてるからですよ!

• りんご

りんご

遅くなりすみません😭
    全く同じ方がいて、話を聞いて私だけじゃないんだ!って心強くなりました😢🌟
    ありがとうございます!
    私は、全く違う業種で働いてたので介護福祉士の世界が分からず、よけいに感じてしまい、よくお付き合いしてる頃から喧嘩してました😅
    仕事ばかり、自分だけ息抜きして!って思って当たり前だと聞いて安心しました😢最近は、週に一、二度ほど主人は休みだったり、仕事が早く終わった日に後輩とプールジムに行ったりです😂行っていいか事前に聞かれるのでまだいいのですが、私も1人の時間や友人と遊びに行きたいのに!って伝えると、いつでも子供ら見るから行ってきたらいいやん。です😅
    言ってくれるのは、簡単なんですが主人は、いつも前から私が友人と半日出かけたりした日には、本当に子供見るだけで家事は料理作る以外全くしてなくて、帰宅して、洗濯畳む、食べた後の後片付け、調理したフライパンやまな板そのままで、出かけたら出かけたで、後から疲れてしまうんですよね😭

• 1月25日