※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

昨日一日中一緒にいた友達が今朝インフルエンザになったそうです。車の…

より多くのご意見いただきたく、こちらにも失礼します。

昨日一日中一緒にいた友達が今朝インフルエンザになったそうです。
車の中で娘と主人と私と、友人の4人で半日ほどすごし、夜は実家で夕食をとりました。
母と祖母が同席していました。
食事中も何回か咳払いもしており、嫌だなーとは思っていたのですが、まさかこんな事になるなんて...
もううつったらどうしようと、そんな気持ちしかないです。
励ましや、アドバイスいただけたら幸いです😭😭

コメント

ジジ

病院早めに行ったら予防のインフルエンザの薬出されたことありましたよ😁
確かリレンザ出されたと思います❗
今の時期はこわいですよね💦

• k

k

それ飲んだらインフルならなかったですか!?

• 1月15日
  • ジジ

ジジ

私がインフルで旦那が予防目的のリレンザだったんですけど、うつらなかったですよ‼
    体がだるいってくらいの段階でリレンザはじめてましたよ‼

• 1月15日
  • k

k

祖母が高齢なのですごく心配です😭

だるさや熱っぽさが出たら注意ですね😣💦
    ジジさんがインフルになって、旦那さんはどのくらいで、だるくなってきましたか!?

• 1月15日
  • ジジ

ジジ

私の祖父がインフルから入院になったことがあったので、本当に気をつけてください💦
    私がインフルを発症して、次の日の夕方にだるい気がするといって病院いきましたよ‼
    インフルだと潜伏期間も長い場合もあるし、どのタイミングでうつってたのかナゾです😫

• 1月15日
  • k

k

やだー😱😱どうしよう...ホントに心配です😱😱日中一人で過ごしてるので尚更です😣💦

あーもうやだやだやだやだやだやだ😭😭😭
    ジジさんはどれくらいで治りました?予防接種はされていての感染ですか??
    質問ばかりですみません😭

• 1月15日
  • ジジ

ジジ

・65歳以上の人
    ・同居家族がインフルエンザになった人
    どちらか当てはめれば、予防投与してもらえるみたいです☺

私は予防接種打ってない時だったので、40度以上の熱も出ました💦
    熱は5日くらい続いたし、治った跡もめまいなどあり大変でした💦
    インフルエンザの間は無理しないのが一番だと思いました‼

• 1月15日
  • k

k

祖母は予防投与してもらえそうですが、あとはみんな当てはまらないですね😓
    誰も発症しない事を祈るしかないです😭😭

• 1月15日