※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ娘
妊娠・出産

39週で誘発分娩中で、バルーンが抜けずに陣痛が2分間隔で続いています。家族がいないため1人で分娩室におり、バルーン経験者の方の経験を知りたいです。

39wで誘発分娩、入院当日
促進剤無しのバルーン100で
今2分間隔の陣痛中です。
陣痛は2分で来てて痛いのに
バルーンが抜けなくて
子宮口もちゃんと確認出来ず
だけど赤ちゃんの心音が
よく下がるため
モニターを外せなくて
動き回ることも出来ずに
とりあえず座らせて
貰ってます…

経産婦なのですが
上の子の面倒を旦那が
見てるので
旦那は立ち会えず
私も旦那も他に家族が
居ないために
分娩室で1人っきりです…

出産は赤ちゃんと
頑張るもので
正しくは1人っきりでは
ないのは分かってますが…😭

2分間隔でもバルーン抜けるまでに
何時間もやっぱりかかりますかね…
終わりがあることも
その後に天使に会えることも
分かってはいますが…😭
バルーン経験者の方
どれくらいで抜けましたか?
教えてください😭💦💦

コメント

秋桜

入院当日にバルーンして、抜けなかったので、翌日診てもらうとひっかかっているだけで、子宮口は開いていると言われました😳

あともうすこしですね!!
頑張ってください😍

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    コメントありがとうございます!
    今さっきバルーンが
    抜けたのですが
    子宮口が届かないくらい
    奥にあるらしくて
    開き具合も分からず
    まだ、と言われました。。

    経産婦なのに情けないけど
    心細いのもあって辛いです😭

    だけど、頑張ります😭💦

    • 1月15日
🐬

前日の夕方に小さいバルーン挿入
翌朝大きいバルーンに交換
10時30分に促進剤点滴開始
数分後に2〜3分間隔の陣痛
昼頃に腰痛も加わる
14時頃1〜2分間隔の陣痛になる
それでも15時半頃までは痛みは我慢できる程度でした!
15時頃にバルーンの状態を見てもらいましたが全開ではないと言われました
私の場合は先生が抜いちゃいましたね(笑)
その時に7cmくらいだと言われました🙋
15時半頃に看護師さんに、1回トイレ行っとこうか!膀胱の圧迫が取れるとお産が進むこともあるからと・・・。
で、トイレから戻った直後の最初の陣痛が今までにないくらいの激痛がドーンと来ました😂
痛すぎていきみ逃しができずナースコールして看護師さんを呼びました(笑)
いきみ逃しがうまく出来ないので看護師さんにいきみたい??って聞かれコクコクと頷くと、ちょっと内診してみようかという事になり見てもらうと全開になってました!
全開やわ!分娩台行こう!と言われそこから1時間半程で出産となりました💡
破水してからは30分くらいだったと思います

ちなみに私も陣痛中は1人でした!!
たまに看護師さんが見に来るけど何かあったらナースコールしてねとボタンを握らされ、ほんとに1人きりでした(笑)
私は1人の方が気が散らず集中できましたが・・・😂
頑張って下さい!!

  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    抜けたって事はある程度開いてるんじゃないですかね??🤔
    ちなみに私も微弱陣痛でした!
    最後は吸引になったんですが、産後の検診であたなは微弱陣痛だったしね〜と言われその時始めて知りましたが(笑)
    まあ、確かに実際の痛みより自分が想像してた痛みの方が上回ってましたが・・・😂
    なので、微弱陣痛でも出産できる場合もあるかもです!😂

    無事、産まれてくれるといいですね🤣
    👶ちゃん早く出ておいでー🗣ꉂꉂ📣💕

    • 1月15日
ねぎ娘

コメントありがとうございます!
先程バルーンが抜けましたが
子宮口が降りてきてなくて
奥にありすぎて開き具合も
確認できないくらいと言われ
バルーン抜けたあとも
張りは来るけど何か弱まってきた
気がして、次女の時、微弱陣痛で
1日は苦しみましたので
また微弱陣痛か、と、今とても辛いです😭

私も今ナースコール
枕元に1人です😭😭😭

しかし、上の子に会いたいし
赤ちゃんにも会いたいし
無事お産終わらないとですね😭

頑張ります!