※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
妊活

妊活中にダイエットをしていることで、体重が減少しているが、2人目を考える際に体重増加が心配。20歳で体型を整えたいが、ダイエットと妊活の両立に不安がある。

そろそろ2人目を考えています。
しかし、妊娠前から産後で15㌔も増えました😭
からの5㌔ほどまた増えたのでダイエット中です。
朝は飲むヨーグルト
昼は普通のご飯を今までより少なめに
夜はサラダ
って感じで食べてます。
あとは、腹筋やYouTubeを娘と見ながらエビカニックスを全力で踊ったり😂
仰向けに寝て膝を曲げてすねのあたりに娘を乗せて少し上げたり下げたりと運動もしています。
1週間で2㌔減りました!
目標は妊娠前の体重ですが、それでもデブなのでそれ以下がいいとは思ってますが、妊活しながらこのダイエットはよくないですかね😭
それでも、2人目できたらまた体重が増えまくるんじゃないかと不安で...
一応まだ20歳なので体型はどうにかしたいです😭
けど、娘と2歳差くらいがいいと思ってます。
わがままなのですが、ただダイエットしながらの妊活がどうなのか…ってところだけ知りたいです😣

コメント

くおん

適度な運動とバランスのいい食事は健康にいいので妊活にもいいと思いますよ
極端なダイエットでなければ大丈夫です

  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡


    コメントありがとうございます!
    お昼普通に食べてれば大丈夫ですかね?
    飲むヨーグルト飲むようにして、なるべく毎日出るように。と思ってます😂
    夜サラダだけは空腹と勝負してますが、これが大丈夫なのかどうか...

    • 1月15日
  • くおん

    くおん

    まず消費カロリーより摂取カロリーが多いから太るので
    全体的に食事の量を減らした方がいいと思います
    蓄えがあるので半分の量でも大丈夫な気がします。量は少なくてもバランスが良ければ大丈夫だと思いますよ

    • 1月15日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    そうですよね!
    バランスをちゃんとみながら食生活も気をつけてこうと思います😳
    とりあえずこのままの生活で😊
    ありがとうございました!

    • 1月15日
🌺🌺🌺

ダイエットしながらの妊活がどうなのかはわからないですが、、、私の姉は80キロ近い体重でも二人目妊娠し、プラスマイナス0で出産までいきました!BMI高いので国立での出産でしたが💦

極端なダイエットは生理不順になってしまったりするので、おすすめは出来ませんが、適度な運動であれば妊娠しやすい体になるんじゃないですかね??🤔

  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プラマイゼロは羨ましいです😭💓
    2人目がそうだといいのですが...w
    あー。生理不順は心配ですね💦
    運動で妊娠しやすい体になるんですね!
    初めて聞きました😂
    運動はこれからも継続してきます💪🏽

    • 1月15日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    運動で妊娠しやすいというか、運動で健康体になるって感じですかね??
    でも元々、♡あんちゃんまま♡さんが痩せてて今標準体重とかでしたら、そこまでダイエットしなくても、、、健康体が一番かなと思います🎵

    • 1月16日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡


    なるほど🤔💭
    妊娠前は標準体重だったんですけど、そこから今は20㌔増えて体重計にやや肥満って出ます😱
    そんなの今まで出てこなかったのに...とショックです😭
    せめて標準体重まで💪🏽努力してみようと思います😩

    • 1月16日
me

私がもともと巨大で💦笑
痩せた方が子供できやすくなるよとのことで、20キロダイエットできた頃に妊娠しました♡
もちろんその間も妊活してましたよ♪

妊娠中も3キロしか増えず、簡単に戻りました😆

  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡


    コメントありがとうございます!
    痩せてた方がやっぱ何事も得ですね😭
    20㌔も!?!?💦
    それはすごいです👏🏻
    私はなかなか続かず増えたり減ったりを繰り返す人生を歩んできてます😂
    是非ともそのダイエット法を教えていただきたいです😭💓

    元に戻るのがとても羨ましいです🤩

    • 1月15日
  • me

    me

    それでもまだ50ちょいあるので痩せたいです♡

    私の場合は食事が主でした💦
    炭水化物をたべない【食べたい時はおかゆ】
    お肉はササミか鶏肉、
    野菜中心
    間食なし【食べたい時はゼロカロリーのゼリー】

    あと仕事が保育士だったので動いてたので痩せれました😆
    3ヶ月で20キロなので驚かれました💦

    • 1月16日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡


    返信遅れて申し訳ないです💦

    炭水化物はやっぱ抜けばちがうんですね!
    ササミよく食べてました😂
    もやしと茹でてw
    ありがとうございます!

    保育士さんですか!
    私も小学生の頃から保育士目指してたんですけど短大入って挫折してしまいました😭
    やっぱり体力使いますね💦

    • 1月16日