※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時、空の哺乳瓶を何本持っていくか迷っています。持ち運びケースに粉ミルクを入れるより、哺乳瓶に直接粉ミルクを入れる方がいいでしょうか。

完ミの方に質問です。
赤ちゃんと一緒に出かける時は出かける時間に応じて空の哺乳瓶何本も持っていくんですか??
粉ミルクを計って入れておける持ち運びのケースなどありますが、ミルクの回数分哺乳瓶を持っていくなら、哺乳瓶に直接粉ミルクを入れてしまえばいいのでは…?
と疑問に思います(´・_・`)

コメント

まろん

私はいつも一応2本持って行きます🍼
粉ミルクはジップ付きの袋に入れてますが、哺乳瓶に直接入れてる方もいますよ😊
濡れてるとくっ付いて溶けにくくなるし菌も心配なので、やる時はしっかり乾かした方がいいです✨

ママリ

少しのお出かけなら1回分を哺乳瓶にいれておいて、お湯、白湯を水筒に入れ両方持っていきます😊
私は哺乳瓶は1本だけで、その都度お湯でゆすいでいました(水筒の)
粉ミルクをらかっていれておけるケースも売ってますし、少し高いですが固形のミルクも売っています🥰

まめ大福

わたしはだいたいミルク1回分くらいしか外出しないので、哺乳瓶に入れていきます😊
ちょっと長くなりそうなときは、哺乳瓶2本にミルク入れていきます。
あとは、念のためにほほえみキューブは持ち歩いてます。

ゆかっち

近場なら1本遠出なら2本持っていきます😊
ミルクはほほえみキューブタイプを持って行ってます!

えり

ミルクに切り替えた時は水筒にお湯をいれておいて、粉ミルクを分けるケースを4回分とか持ち歩きお水も持ち歩いてました。
哺乳瓶は1本で赤ちゃん本舗とかあるデパートだと哺乳瓶をそこで洗ったりもしてました( ¨̮ )

moony mama

私は、キューブタイプのミルクつかっていたので、袋のまま持ち歩いてました。開けた袋を止めるクリップと一緒に。
お湯は、保温性の高い水筒に入れて持ち歩いてました。
哺乳瓶は一本だけで、使ったらその都度 水とお湯ですすいでました。