※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプーンペット
お金・保険

住宅ローンのボーナス払いについて悩んでいます。ボーナス払いありの方の意見を聞きたいです。10万円で考えています。

住宅ローンのボーナス払いありかなしで迷ってます…なしの方がいい理由は色々調べて承知しております。でも、ボーナスありにしてるよ!って方、意見をお聞かせください!ちなみに10万円で考えてますが…。地域性や生活スタイルそれぞれ全然違いますが、参考までにボーナス払いありにしてる方の気持ちを聞きたいです(^-^)

コメント

あんぱん

うちもボーナス払い10万円にしてます(^ ^)
理由は月々は余裕をもって生活したい、ボーナスは2人合わせて年間で200万以上ある、自分は公務員なのでボーナスがなくなることはない、という理由でボーナスありにしました😊

みゆき

ボーナスで20万ほどです。旦那も大手、私も公務員なのでボーナスがなくなることはないと思うので

とみぃ

ボーナス月の支払い(月々払い+ボーナス払い)がぴったり20万になるようにボーナス払いにしています。
二人共公務員なのでボーナスがなくなることはないというのと、月々の給与は高くないけどボーナスはしっかりもらえるというのが理由です。

スプーンペット

安定してるのが理由ですね…月々も余裕がある方がいいですよね(^-^)
うち大手は大手なのですが…公務員ではないので悩むところです(;_;)
ありがとうございました(*´-`)