※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

専業主婦で旦那さんの年収が約350万円の方へ。生命保険について、現在の11,000円の保険を5,000円程度に変えたいと考えています。保険選びが難しく、窓口に行くのも大変です。家計や種類によって違うので、参考にさせてください。

専業主婦で旦那さん年収350万ぐらいの方に質問です。ご自身の生命保険はどちらの保険で月々いくらほどのものを?
18歳から1万1千円の生命保険にはいっていたのですが、専業主婦で5000円程のものに変えたいなとは思ってるものの、色々な種類の保険があり、保険会社によっても色々違うし、迷いに迷って決められません。保険の窓口行ってみるべきなんだけれどなかなか生まれたばかりの子供を連れてくのも大変で。家計によっても考え方もちがうので、一概にこれがいいとはいいずらいかとは思いますが、参考にさせてください。

コメント

ちょちゅけ

私は産休中で復帰予定なので、4000円くらいの医療保険ですが働いてなければお値段の安い県民共済などはどうですか?私は仕事辞めたら県民共済考えてます〜☺︎

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら基本的に生命保険いらないです。
主様が亡くなって困る分をかけると思ってください。
ご主人の収入が低めなので、その分を補填するぐらいで十分ではないでしょうか。
主様が扶養内で年間100万収入を得たと考えてお子様が大学を卒業するまで収入保証で月10万や、死亡保証で最初の10年2000万、後の10年1000万など。
保険料は30歳女性で月2000円くらいです。
医療保険も貯金200万程度あれば必要ないと個人的には思います。
日本人はみんな健康保険に加入してるので。
保険って「安心」を売りにした商品であって決してお特なものではないです。
営業マンの言葉を鵜呑みにせず、必要な保険をしっかり選んで入った方がいいですよ😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    勉強になります

    • 1月19日
ゆかぽん

年収同じくらいで24歳専業主婦です。
女性疾病がついている月2000円のメットライフ生命のみ入ってます☺️
実家が保険貧乏なので最低限のものしか入ってないです(笑)

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました

    • 1月19日
こっぴー

私も結婚してからずっと、専業主婦です!今保険料は旦那の給料で払ってもらってます
私は20歳になったときに住友生命で個人年金毎月1万円と終身医療保険6000円弱、掛け捨てで生活収入保障、医療、死亡保障、保険料免除特約がついて7000円程の保険に入ってます😔
事故や病気で何かあったときの方がお金もかかるし子どもに迷惑かけるのも嫌なので保険はケチらないようにしてます😢

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました

    • 1月19日
ゆりちゃん

第一生命で月々1万2千円の保険に入っています!
家族の為に入っている感じです✨

入院1日5千円、亡くなったり、該当の病気になれば1千万などなど。

医療が進んでいるので、大体の病気は治るかもしれません。
ただ万が一後遺症が残ったりした場合、通院費等かかりますし、亡くなった場合、せめてお金は残してあげたくて😅

病気にならなければ無駄ですが、いつ何が起こるかが分からないので、念の為に入っています😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました

    • 1月19日
✭S✯

今21歳
保険入った当時19歳

専業主婦なので医療保険だけです!
アフラックで入院日額5000円出るやつと
三代疾病も付けて月の支払い3200円くらいです☆

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました

    • 1月19日