※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

赤ちゃんが2日目から泣きやすくなったり、抱っこをやめると泣くようになったりするのは普通のことです。対処法やコツはありますか?

産まれた日はよく寝たり、抱っこをやめても泣いたりしていなくて、何もすることがないって感じだったのですが、
2日目の今日は抱っこをやめるとすぐ泣いてます。。
ミルクを飲んですぐ後も、置いたら泣いて寝ません。
全く何も出来ません。。

1日たつだけでこんなに違うのはよくあることですか?
コツとかないでしょうか?

コメント

いちまま

今までお腹の中にいて温かく包まれてる感じだったからだと思いますよ😊
新生児期はよく抱っこしてました🙌

• る

回答ありがとうございます!
    皆さんそういうものなんですかね😌

• 1月16日
ざくろ

出産って赤ちゃんもものすごい体力使うそうです💦
なので初日は疲れてよく寝るって長男の時助産師が言ってました😅
長男は3日目までほとんど寝てておっぱいもミルクも全然飲まなくて、助産師さんが起こしながら哺乳瓶であげても寝てしまって飲みきれないことも多かったです😂
その後はとんでもない頻回授乳っぷりで泣くし、中々寝ないこともありましたよ!

私も明日出産予定で、また新生児育児スタートします😅お互い頑張りましょうね!

• る

ものすごく納得です!!!
    赤ちゃんも陣痛中、苦しいっていいますもんね〜😌
    これから段々と回数増えていくんですかね笑笑
    明日!!応援してます💪✨✨
    頑張りましょう!😊

• 1月16日
くまのプー

おくるみはどうですか?

• る

バスタオルを巻いたりしてるんですが、モロー反射なのか、よく動いて、すぐに取れてしまいます、、😭

• 1月16日