※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa.tan
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験あり。今日検査薬で陽性反応。初診は7週目で心拍確認遅いでしょうか?子宮外の心配あり。

超フライングで予定日2日前の今日。
検査薬を使ったら、少し薄いですが陽性反応が出ました。昨年6月に子宮外妊娠・稽留流産を経験。
陽性反応が出てとても嬉しいと同時に、また子宮外なのでは…という不安でいっぱいです。
前回は初診は6週で行きましたが、手術は7週まで待ちました。子宮外だった際は卵管破裂の心配があるので、なるべく早く受診したいのですが、子宮内の期待も込めて、心拍確認できる7週目に初診は遅いでしょうか?

コメント

ぱんだとうさぎ

色々心配事はあると思いますが
陽性反応おめでとうございます✨
心配事は体にもよくないので
早めに行かれたらどうですか😊?
子宮内でありますように
微力ながらお願い致します🙏🏻✨

  • masa.tan

    masa.tan

    ありがとうございます😭✨
    そうですね、気が気じゃないので5週あたりに一度受診しようかと思います😌

    • 1月15日
まっくす

私は結婚後すぐに妊娠したのですが、初めての妊娠が子宮外でした…
陽性反応で喜んだのもつかの間、何がなんだかわからず頭の中真っ白になってショックを受けたのを覚えています😣
私の場合は手術を受ける前に破裂してしまい、ものすごい激痛と出血多量であっという間にヘモグロビン値も低くなってしまって救急車で搬送された即手術になって生死をさまよいました💦
ちなみに卵管破裂したのは7週後半でした。

また子宮外妊娠だったら…という不安な気持ち、すごくわかります‼️生きた心地がしないくらい心配になりますよね😖
色々不安が尽きないかもしれませんが、心配なようでしたら7週を待たず早めに受診された方が良いと思います。
無事、妊娠されてるといいですね😌