※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぱっぴー
子育て・グッズ

娘が他者や自分を傷つける行動に困っています。どうすれば改善できるでしょうか。

1才2ヶ月になる娘がいます♥︎

すくすくと成長している愛娘ですが
誰にでも手をだしてしまいます(T_T)(T_T)

赤ちゃんや自分と同じくらいの子にも
お顔に傷ができるほど思いきりひっかいたり、、、

その度にダメと怒るのですが、分かっていないようで
ケラケラ笑って繰り返します(T_T)

友だちの子どもにするので本当に申し訳ないし
保育園でもしているようで、、、

どうすれば治るのか困っています。

アドバイスよろしくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

めいち♡ᐝ

私はお友達を叩いたら、その場で部屋の隅などに連れて行き、一対一で真剣な顔をして、本気で叱ります。ケラケラ笑ったら、もっと強い口調で話します。

これで反省して謝って、しばらくはしなくなるので、今の所それでおしまいにしますが、

もしそれでも分からなかったら、同じようにペチッとすると思います。

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    コメントありがとうございます!
    そのように根気よく続けてみたいと思います!
    叱るというのは難しいですね(>_<)(>_<)

    • 2月3日
なつな

きっと顔に興味があって楽しいの延長なんでしょうね(*´ω`*)
それぞれに性格があって直すにももう少しこちらの言っていることが理解できないと難しいかもしれません!
毎日毎日で大変ですが、深いひっかき傷はあとに残ってしまうこともあるので、爪切りをして、やすりでといであげたほうがいいと思いますよ♪
今はトラブル避けるためにはこれしかないと思います‼根拠が要りますが、わかるまでやってはいけないことは伝えることも、続けてください‼
また、わざとお母さんが引っ掛かれたふりをして痛い!と大げさに急に怒ったり、変化をすると気づいてくれるのも早くなるのかな?と思います!

大きくなっても癖がある子はいます!小さい頃から根拠よくが大事なことだと思いますよ(*´ω`*)
頑張って下さい!
きっとわかってくれて変わる日が来るはずです♪

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー

    そうなんです(>_<)
    興味があるようで顔に手が伸びるみたいです(>_<)
    怒ってもなかなか伝わらなくて
    もどかしいですが根気よく続けてみます!

    コメントありがとうございました(^-^)/

    • 2月3日
3人姉弟

yuamama様はお子様を怒る時叩いたりしてないですか?

  • おっぱっぴー

    おっぱっぴー


    叩いたことはなく 、叱るときはいつも
    めっ!イタイイタイしたよ!と
    言い聞かせるというか口で伝えているのですが
    それだとケラケラ笑ったり
    嫌がって泣き出したり 、、、
    間違っているのでしょうか(>_<)

    • 2月3日