※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目の夜、朝寝や昼寝の寝かしつけに苦戦中。良い方法はありますか?夜は順調だが、昼間はトントンで寝かしつけても泣いてしまい、一日中ぐずられています。

夜間断乳を始めて4日目の夜です。
朝寝、昼寝の寝かしつけに苦戦しています。
トントンで寝かせれるように泣いてもトントンするとのたうち回り結局寝ず、一日中ぐずられたり(T△T)
なにか良い方法はないでしょうか?
夜の寝かしつけは10分もあれば寝てくれますし、夜中に起きてもおっぱい欲しがることはなく順調なのですが(>_<)

コメント

あゆたんたん

こんばんは。
朝寝って、午前中に寝ることですか?
断乳って大変ですよね😅
わたしも次男の時は大変でした💦
トントンがダメなら、とりあえずは寝るまで抱っこして散歩に行くとか、疲れて眠くなるようにたくさん遊んであげたり、外に連れ出してみるとかはされてますか?
1歳ぐらいになると、眠くても寝たくないみたいな時も出てくると思うので、ママは大変ですよね😅
断乳がうまくいくよう願ってます🍀

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    午前中です(>_<)
    起きて、2、3時間で眠くなるようでぐずりだします。
    たくさん遊んでから抱っこで寝かしつけたりしてますが、下に置くと泣いて泣いて寝てくれずふらだしに戻るばかりで(T△T)

• 2月2日
ゆーちんママ*.

自然にそうなるのを待つことにします!笑
昨日は9時半に寝て7時半まで起きずにぐっすり寝てくれました♡
本当に成長は早いと実感しました笑