※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa!
家族・旦那

主人に不倫されました。今後どうするべきか悩んでいます。主人とは職場…

主人に不倫されました。
今後どうするべきか悩んでいます。

主人とは職場で出会い結婚しました。
現在、私も職場復帰し一緒に働いています。

不倫相手も同じ職場の子で私の後輩です。

関係は子供が生まれる前後からあったようで
約1年半もの間裏切られていました。
グレーな関係だった為何度か問い詰めたことは
ありましたが、その度に何もないと
しらを切られてきました。

他の社員が目撃し社長に言った為、職場にも
すでにバレています。

会社としては降格処分、もしくはクビにする
ことになると思う。と言われました。
でも、被害者である私も同じ職場にいて
私には落ち度はないからどこまでの処分にするか
まだ決めかねている。と言う感じ話をしました。

ちなみに不倫は主人の自白により判明しました。
職場にバレたことにより、隠しきれないと
思ったからでしょう。

最初は、私にまだ主人に対する気持ちがあった為
離婚はせずやり直すつもりでいましたが
不倫の詳しい状況が分かり始め、このまま
やり直すべきなのかわからなくなりました。

お伺いしたいのは、旦那の不倫により
離婚した人、離婚しなかった人のそれぞれの
その後のことです。
家庭によって違うとは思いますが
離婚して後悔したこと、良かったこと
離婚しなくて後悔したこと、良かったこと
お話聞けたら嬉しいです。

今の家庭状況としては
1歳半の男の子が1人
住宅ローンあり
共働き
両家の両親とも関係は良好
嫁側の実家が近く助けてくれる存在

こんな感じです。
色んな意見が聞きたいと思っていますが、
精神的にキツい現状なので、あまり厳しい
意見はご遠慮いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

y.fam

お子さんの事、周りの事を除いたら、現時点でwaaa!さんはどう思ってますか?🤔

• waaa!

waaa!

コメントありがとうございます。
    最初はまだ好きな気持ちが強かった為、離婚する気はなかったのですが、詳しく話を聞いたり、自白後の主人の態度等を見てると段々自分の気持ちがわからなくなってきて…
    でも、まだ完全に嫌いにはなれてないので、今離婚すると後悔するのかな…と思っています。
    中途半端でごめんなさい😣

• 1月15日
  • y.fam

y.fam

謝る必要はないので謝らないで下さい😊✨
    気持ちの変化は人様々ですからね、
    不倫されてもまだ好き!って人と、吹っ切れて離婚!ってなる人と、waaa!さんみたく分からないってなる人はいると思います。🤔

私なら自分の気持ちがハッキリ分かるまではひとまず一緒にいてみる。
    いつも通りの生活を過ごすのはちょっとな..って思うのであれば、ひとまず別居。
    旦那さんには素直に思った事を伝えると良いと思います。
    ただし、再構築か離婚の選択をするのはあくまでも私だから。あなたはそれまで黙ってて。と私なら言うかもしれないです。

そんな、子供もいて明日から一変に環境を変える事は出来ないし、人生の大事な事だからしっかり考えたいと。

そしてその後輩(不倫相手)には、こっちが離婚しようがしまいが責任はちゃんと取ってもらいます😤

• 1月15日
M

あくまでも私の考えですが
離婚はせず旦那を飼い殺しにして
ATMにしますね。
ここまでのことはないですが
過去にいろいろありました。
その時に離婚するのは勿体ない
自由を与えるだけだ!と思いました(笑)

• waaa!

waaa!

ATMだと思えるぐらい開き直ることも必要ですよね。
    不倫する人はきっとまたすると思うし…

• 1月15日
あずま

精神的にキツイですよね。
最低の裏切りです。
本来なら2人とも地獄に落ちてほしいところですよね。

不倫の詳しい状況とはどんな感じですか?

• waaa!

waaa!

日が経つ程にキツくなります😣

いつから関係が始まって、どんな付き合いをしていたか。って感じです。
    不倫相手の家に泊まったり旅行も行ってたようです。
    私と離婚するつもりで付き合ってた時期もあったそうです。
    それだけ本気で付き合っていたことにショックを受けました。

• 1月15日
  • あずま

あずま

そうですよね。日に日に増してきますよね。絶対に許せないですよね。というかショックの方が大きいと思います。
    本腰入れた不倫だったんですね。
    それは離婚を視野に入れますよね。
    この先信用出来ないですもんね。そんな奴。
    不倫は生活を共にしない関係ですもん、表面上だけなのでよく見えて当たり前です。
    そんな関係のくせに、お子さんもいて離婚を考えてたなんてとことん苦しめてやりたいですね。
    不倫相手も、奥さんが先輩な上、子供もいる事分かってて不倫してるなんて、人間として終わってますよ。そんな疫病神達とは慰謝料巻き上げて&社会的地位を下げて早く縁を切ることが望ましいです。
    お子さんのためとか、好きな気持ちもあれば
    なかなか決断出来ないと思いますので
    まずは自分のお気持ちを第一に優先にいたわってあげてください。
    会社の全員に知られてる事でしょうから奴らの味方は少ないです。奥さんに同情が集まります。
    とりあえず、相手の女はクビ➕最大限の慰謝料、旦那は会社にいてガンガン肩身の狭い中働いてもらいましょ!相当働き辛いはずですからね!そこから離婚を考えてもいいと思います^_^
    ママリの中でも味方はたくさんいますよ!
    きっと、両家のご両親もwaaa!さんの味方だろうしね。一人で抱え込まないで下さいね。
    ご自分とお子さんのためだけに頑張って欲しいです!
    ムカつきすぎて、熱くなってしまいました。長文すみません。

• 1月15日
K

あたしは1回でも🙅🆖👎です
何回もしますよ
病気ですから…

• waaa!

waaa!

ほんと病気ですよね…
    私もきっとまたするだろうと思っています。でも信じたい気持ちもあって…
    また不倫されるかも…ってずっと思いながら生活していくのもしんどいなって思っています。

• 1月15日
メイ

一緒にいてこの先何年も思い出して辛い思いするならお子さんが小さいうちに離れた方がいいと思います。職場にもバレてるってwaaa!さんも居づらいですよね、結局あなたも傷つけられた上に職場も失うことになりませんか?どれだけ奪うのかよって、思います。お子さん産まれても疑われてたのにずっと続けてきたのは悪質だと思います。本気になってたなら本気度を見せろって2人に300万ずつ慰謝料請求して離婚したらどうですか?💦 家庭を壊して父親を奪って職を奪って精神的に追い詰めて 全ての責任にしては安いでしょ?払えるよね?って。
旦那には家のローンと養育費も払ってもらったらいいと思います。お金がない男になればもうその女との未来もないも同然なので離婚したあと2人が幸せになるなんてことはありませんよきっと。

happy  A

私は、上の子が1歳になる直前に旦那の不倫が発覚しました。
結婚10年、旦那が子供を強く望んでいたので不妊治療約5年してようやく授かり幸せに絶頂にいたところ?地獄にまっ逆さま。
再構築しましたが、旦那は反省の色はほとんどありません。
子供のため、お金のため、とか色々考えての再構築でしたが今、旦那が離婚したいって言ってきてます。
理由は、私の事が嫌い、ストレス、トラウマだって。
フラッシュバックの度に攻め続けてきたから。
+共々何も出来ない人なので色々言い過ぎてしまったのだと思います。
発覚から約2年、私は何のためにここまで我慢して頑張ってきたのか。
多分また浮気してると思います。
下の子が産まれたばかりなので、すぐに離婚はしませんが離婚の準備は密かに始めようと思ってます。
再構築は、かなりの覚悟がいると思います。
私も、旦那が大好きだったから耐えられなかった。
だから、余計にきつく当たってしまったり…
素直になれなかったです。
でも、最近気付いたのは私が好きだった旦那は浮気する前の優しい旦那で浮気して開き直ってる今の旦那じゃない。
ずたぼろです。

• かすたーど

かすたーど

happy Aさん

• 2月15日
🐘★

私も全く同じ状況でした。職場恋愛して結婚して…子どもが5ヶ月の時に別居して離婚調停をして離婚しました。

金癖と女癖は、もはや病気です( ˟ ⌑ ˟ )子どものこともそうですが、何より自分の人生…これから先、苦しむより楽しんだ方が良いなって思って✩.*˚色んな意見があると思いますが、まずは自分がどうしたいか…だと思います。

今はものすごく辛くて、沢山泣いたと思いますが…気を確かに持ってくださいね。体調を崩さないように、しっかり食べて寝てくださいね。