※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

みなさんこの時期も支援センター行きますか?インフルエンザや風邪をもら…

みなさんこの時期も支援センター行きますか?インフルエンザや風邪をもらってくるのが怖くて、なかなか行けませんが、毎日娘と家で2人は退屈です!笑 山梨県甲斐市のこあらという支援センターがずっと気になっているのですが、こあらも、よく行くヤンチャリカも、保育園内なので特に躊躇してしまっています…。

コメント

あーちゃ

イオンのギッズ広場ですら風邪を毎回貰っていたので、冬は一切行っていません😭😭予防接種もしましたが、インフルになった時の方がお互いに辛いのでお出掛けは我慢しています💦

• ママ

ママ

そうですか…センターもショッピングモールもだめとなると、本当に行き場がないですね😢インフルにならないためにみなさん我慢しているんですね。

• 1月16日
  • あーちゃ

あーちゃ

絶対なりたくないので😭😭
    まだ1歳なりたてなので家でも楽しく遊んでくれています💦

• 1月16日
  • ママ

ママ

お家でどんな遊びしていますか?🤗よかったら教えてください!

• 1月16日
  • あーちゃ

あーちゃ

息子は絵本が好きなので読み聞かせをしたり、知育おもちゃが何個かあるので一緒に遊んだり、ハイハイ鬼ごっこが大好きなので追いかけたり、追いかけさせたり😂
    とにかくママの真似がしたい!時期なようなので、洗濯物を干す事さえ遊びになったりします😅

• 1月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね😌💡ハイハイ鬼ごっこ、結構こちらも体力使いますよね😂なつかしい〜!歩けるようになったら、もっと激しくなりますよ😂😂

うちも家事も上手く遊びに取り入れながら、遊んでみます😊教えていただいてありがとうございました✨

• 1月17日
☺︎♡

私も今日こあら行きました!
インフルA型流行ってるみたいですね💦
上の方も書いてありますが、入り口や園内に張り紙がしてあったり、先生から今日も早退している子も出てきてると話がありました😭

家にいても子供も退屈しちゃうし、でもインフルかかりたくないし悩みますよね😭💦

• ママ

ママ

そうなんですね!インフルエンザの子は登園していなくても、やっぱりそうやってどんどん感染しているんですね…😢

かかりたくないけど、でも冬の間どこにも行かないわけにもいかないし…どこまでどう連れて行くか私が判断しないとならないので、ほんとに子育ては悩んでばかりです😔

• 1月16日
  • ☺︎♡

☺︎♡

本当かかりたくないですよね😭

でもこのインフルが流行ってる時期に、家にいるばかりでは子供もかわいそうだし、外で遊ぶにも寒いし悩みどころですよね😭💦

• 1月16日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよー家ばかりだとどうしてもかわいそうに思ってしまって…思いきり遊ばせてるつもりでも、やっぱりお昼寝の寝付きが悪いような…😅

よくこあら行かれるんですか?🐨ak1130さんはその貼り紙を見て、しばらく行くのやめますか?

• 1月16日
  • ☺︎♡

☺︎♡

こあらには週に2〜3回くらい行ってるので、結構利用してます‼︎

インフルの張り紙見て凄く悩んでます😭💦
    今日明日は予約の物なので、私は予約してないので行きませんが、来週どうしようか悩みます💦

それでもやっぱり行くママもいるのかどうか気になりますね😭

• 1月17日
  • ママ

ママ

よく利用させてるんですね!あの…ひとりでいるママさんもいますか?😅行ってみたいなーと思いながらいつも違うセンターへ行ってしまっていて、今さらデビューして大丈夫なものか…💦イベント楽しそうです!

でもインフルエンザが流行っていると言われている中、本当にどれくらいのママさんが連れていくんでしょう😣怖いけど行きたい…けど怖いですね😅

• 1月17日
  • ☺︎♡

☺︎♡

全然1人でも問題ないですよ♡

私もいつも1人で子供連れて行きますが、ちょくちょく通ううちに顔見知りのママさんたちと普通に会話したりするようになって、子供たち同士遊ばせてママ同士話したり、先生もとても良い人でいろんな話ししたり、相談乗ってもらったりとても居心地良いです(^^)♡

イベントも予約制の物は人気だし、楽しいですよ♡
    来週悩みます(>_<)
    カレンダー見て3つ行こうか悩んでるので他のママが行くか気になりますね💦

• 1月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね、ありがとうございます😊今度勇気を出して行ってみます!もしお会いできたらお願いします✨1歳7ヶ月の女の子ママです笑

ただ…私はインフルエンザが落ち着いてから参加しようと思います😢そんなに警告されているのなら、とりあえずは我慢します💦
    色々と教えていただき、ありがとうございました💕

• 1月17日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ぜひぜひ行ってみてください♡
    私は多分しょっちゅう行くので、お会い出来ると良いですね(^^)
    うちは今は1歳1ヵ月の男の子です👦🏻💓

私もインフルの心配するのも嫌なので、来週はちょっと考えます💦

ただ甲斐市の方でしたら、子育て広場と言う少し遊べる所もあるのでそこも良いと思います(^^)

• 1月17日

児童館しか行ったことがないのですが
比較的空いていることが多いので
保育園内にある支援センターよりは
病気を貰いにくいかな?とは思いますが それでも怖くて秋から行っていません💦
寒いですが公園や買い物ついでにおもちゃ売り場をウロウロしています!

• ママ

ママ

公園は晴れていれば行くのですが、今日みたいに風が強いと行けないですよね😔児童館には行ったことがなかったので、検討してみます…!おもちゃ売り場は行くと長くなるので避けていました😅逆にウロウロしに行くのですね!笑 時間を持て余している時に行ってみます😌

• 1月16日
♂sea♀

今日こあらに行きました!
ですが、、今日は入口や色んなところに、園内でインフルが発生しているので理解の上でご利用をという張り紙や先生からのお話しが今日ありました😨💦
この時期の特に連休明けは休みや感染してる子が多いようです⚡️
しばらくは控えようかと思ってます😢

• ママ

ママ

貴重な情報ありがとうございます!そうなんですね…入口の段階で理解の上でと言われると…入るのに躊躇しますね💧それでも利用する方はどれくらいいるのでしょう🤔よくこあら行かれるんですか?ひとりで行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?違う質問になってしまいますが、よかったら教えてください☺️💦

• 1月16日
  • ♂sea♀

♂sea♀

遅くなりすみません💦
    最初にお答えさせていただいた日は10組くらいはいた気がします🤔
    今はどうなのか・・・😨💧
    行きたいイベントがあればという感じですが、平均週2くらい行っている感じです✨
    お1人で来てる方もいますよ⭐️
    先生が常駐してますし、ママさんたちも優しいのでお話ししてくれたりしますよ💕
    保育園内なので、ほんと保育園みたいな感じです!
    おやつの時間や活動時間、食べる人はお昼も持参で食べれますし、沢山遊べます❤️
    でも今月は行かないかもです💦
    遊ばせてあげたいはずがインフルで辛い思いさせたら元も子もないので😰💦

• 1月17日