※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

松戸市の一時預かりを利用したことのある方、感想を教えてください。6ヶ月の娘を預ける予定です。

千葉県松戸市の、親子で広場内にある一時預かりを利用した事のある方いらっしゃいますか?

今月で6ヶ月になる娘を、預けるのを検討しています!
感想をお聞きしたいです!

コメント

松戸のほっとるーむだったら預けたことあります!

• ママリん

ママリん

ほっとるーむ松戸に預けたいと思ってるので感想聞きたいです!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 1月15日

退会ユーザー

まず、私が認識してなくて驚いたことは、
    ・使用済のオムツとオヤツ、離乳食で出たゴミは持ち帰り。
    ・哺乳瓶は洗って貰えない。
    ちょっと覚悟がいるかもです(笑)

同じ時間帯に他の子がいると、一緒に遊ばせたりしているようです。
    ミルク、オムツ、離乳食、オヤツは指定した時間帯にやって貰えます。
    お迎えに行ったときに、預けた時の状況を教えて貰えます。
    あとは、お迎えに遅刻した場合は、延長料金取られるらしいです(笑)
    感覚的には保育園と似たような感じですね。

• 1月15日
  • ママリん

ママリん

細かくありがとうございます!
    料金など基本的には保育園と同じような感じなんですね☺️

異年齢の子を預かり保育してると思うのですが
    0歳の危機管理や、異年齢との関わりの様子ってわかりますか?;;

• 1月16日

退会ユーザー

その時間帯にどんな子が何人預けられているかにもよりますが、一緒に遊ぶ時なんかはスタッフさんが間に入っていたようで、私が預けた時はトラブルはなさそうな感じでした。

• 1月16日
はる

ほっとるーむ松戸の一時預かりでしたら何度も利用してます!
結構付きっ切りで遊んでくれて、飽きるたえ一時預かりの部屋から出て遊ばせてくれたりしますよ😊

• ママリん

ママリん

ほっとるーむ松戸の予定なのでありがたいです!
    付きっきりで遊んでくれるのは安心です☺️ありがとうございます

• 1月16日

あと、トラブル防止の為に持ち物全てに名前を記入してください、とのことでした。