※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

つわりで口の中の苦味がつらいです。緩和方法を教えてください。

こんばんは🌝
2人目妊娠中です。
1人目の時よりつわりが酷いです。
吐いたりはしないですが、一日中ムカムカして辛いです…。でも今おそらくピークは過ぎたのだと思いますが、ぶり返しては吐き気に涙しながら過ごしています💦
今1番辛いつわりの種類が…10週を迎える頃になってから発症した、1人目の時には無かった「口の中の苦味」です。地味に辛くて一日中口に何か入れてないと耐えられないくらい…。
それに加えて食べづわりもあって、体重が気になります。
出来るだけ、塩不使用の煮干しを食べたり…と思っているのですが、その日によって食べられる時と食べられない時とがあって🤭キシリトールガムとか噛んだり気を紛らわしてるのですが、ずっと噛んでるのも辛くて💦

長くダラダラ書いてしまいましたが、何か口の中の苦味を緩和された方お教えくださいませんか😭?

いつまで続くのー😭と凹んでしまいます。
よろしくお願いします🤲

コメント

ray

私はうがい専用のものでうがいをしたり氷をずっと食べてました💧大きいものではなくて、マクドのジュースに入ってるような細かいものです🎶

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

氷!!!良いですね✨冷たいものが欲しくなるのでちょうど良いかも!早速やってみます😃うがいも試してみます。ありがとうございます😊💓

• 1月15日