※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
妊娠・出産

18日に予定帝王切開で入院します。色々不安でメンタルが不安定。子宮筋腫の手術後で普通分娩できず、気持ちが複雑。入院前の準備が頭が回らず困っています。

明後日入院して、18日に予定帝王切開です。
今更になって色んな説明書類見てたら、だんだん怖くなってきました。この連休も主人と2人でいられる最後の機会だったのに、メンタルボロボロ。気持ちのコントロールが上手くできません😭💦
子宮筋腫術後のため、陣痛がきて普通に産んであげることができません。その分、日にちが決まっていて普通分娩の方に比べたら気持ちは楽なはずなのに情けないです😢
痛いかな?
私が母になれるのかな?
母乳は出るかな?
五体満足で元気で産まれてくれたらいいな。
色んな気持ちが交錯して、入院前に片付けておきたい書類や家の事、荷物の再確認が頭回らなくてぐるぐるしてます。

これだけはやっておいたほうがいいよってことがあったら教えてください🙇💦

メンタルボロボロなので、批判的なコメントにはお返事出来かねます。ご了承ください。

コメント

ぜんばぁ

帝王切開怖いですよね😣
私は一人目緊急帝王切開で出産して今回の出産も帝王切開の予定です!
術後は痛みはありますが、痛み止めなど使って眠れないほどの痛みはありませんでしたよ🙂
何より可愛い我が子に会えた嬉しさから痛みも我慢できました!

術後は飲み物起き上がって飲むのは大変なのでペットボトルに付けられるタイプのストローあった方が絶対いいと思います!
あまりアドバイスにならずすみません😣

• ちゃんあや

ちゃんあや

緊急の帝王切開も大変でしたね💦痛み止め効くといいな…😢
    可愛い我が子…会えたらきっとこんな不安も吹き飛びますよね😊💕

やっぱり起き上がりづらいですよね💦ストロー準備しました!🙌ありがとうございます!

• 1月15日
ゆ。

ちゃんあやさんだけじゃないと思いますよ!普通分娩も帝王切開での出産もそれぞれ大変な思いをして産むので産み方は関係ないと思います!!
気楽にいきましょう(o^^o)
って怖いと思いますが、姉が帝王切開で、やはり切るので当たり前ですが痛みはありますが痛みのコントロールはちゃんとしてくれます!母乳は本当にそれぞれなので親が母乳で育てたとしても自分が母乳でるとは限りませんし、でもせっかくなら母乳で育てたいですもんね♡出たらいいですよね♡
入院は1週間ですし、そんなに片付けなくてもいいんじゃないかな?とは思います!荷物の準備はもらった資料のとおりに、準備したらマーカーで消したりしたら完璧です!!!みんな産前はそんな気持ちになりますよ!大丈夫です!わたしは産んでから数ヶ月経ってやっと母の自覚が出てきたので笑

• ちゃんあや

ちゃんあや

そうですね、普通分娩でも帝王切開でも。母乳が出ても出なくても。元気でも仮に病気が見つかっても。可愛い我が子に変わりがないことは分かってるつもりなんです😂💦
    母の自覚が芽生えるのか、私が母になれるのか?ってところが1番不安なのかもしれません💦💦
    最短でも床上げまでは実家にいるつもりなので、自宅に関しては普段の家計管理や家事全般を主人に全任せになるので、そこも不安がいっぱいです(笑)できるだけ仕組みづくりはしたんですが…😅

• 1月15日
  • ゆ。

ゆ。

わたし3ヶ月くらい?で母親の自覚が出てきたような🤔ほんまにこの子産んだんか〜って他人事かのような感じでした!!でも自分に対して目があって笑ってくれるとかそういうのが出てくると、なんとも言えない感じがあります♡最初の1ヶ月は本当に母乳と痛みとで大変だと思うのでしんどい事が多いかもしれません!!!わたしも旦那に色々頼むのが不安で😭心配なところ不安なところだけ紙に書いて渡してたらいいかもしれませんね!!

• 1月15日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます😊
    きっと、余計なこと考える暇なんてなくなるんでしょうね(笑)主人については、LINEでの遠隔操作と指示書をつくっておきます😆🙌💕

• 1月15日
リュウジュ

手術前にやっておくことというより、術後やった方がいいと思うことは傷口のケアです!
病院にもよると思うんですが、私は一人目出産のとき帝王切開後の傷口のケアに関する説明が一切ありませんでした…
お陰で傷口がケロイド状に…😭
銭湯や温泉に行くのも嫌になりました。
二人目出産の時、病院を変えて始めてケアのことを聞きました。
手術ではケロイドを綺麗に取り除いてくれて術後のケアもちゃんとしたので今は綺麗です!

手術は怖いですが、赤ちゃんの産声を聞いた時はとても感動しますよ☺️
頭の形も綺麗です!笑

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ちゃんあや

ちゃんあや

傷口のケア大事ですよね!!
    子宮筋腫術後のケアが上手く出来なかったのか、一応ゲンタシン塗ったりしてたのですが、私もケロイドっぽくなってます😭💦
    私も今回はがんばってケアします💦ありがとうございます😊💕

• 1月15日
くー

私は2月4日に帝王切開に決まりました😌
もともと、双角子宮とゆう子宮の奇形で、早産になりやすいと言われていましたが何事もなくここまで来れました。
逆子でなければ下から産めた見たいですが、ずっと逆子でもう頭が下になる確率は低いとの事で帝王切開に決まりました!
私も今からすごく不安です😭
正直な話、会える楽しみと手術の怖さ、ちゃんと泣いくれるかなぁとか余計なこと沢山考えてしまいます。。
ですが、旦那の大丈夫!という言葉に今まで何回も救われて来たので、話をして、大丈夫!と言ってもらいまくって楽になってます😂
私は産後里帰りなので、もう旦那に家の事は任せます😭
あと少ないマタニティ生活なので今はお腹の写真を撮ってみたりできるだけ楽しくなる事をしてます😌
お互い手術頑張って元気な赤ちゃんの出産報告待ってます❤️❤️

• ちゃんあや

ちゃんあや

私も19wくらいで切迫流産と言われつい最近まで貼り止めずっと飲んできました💦何事もなく今までこられて良かったですね!あと少し!😉🙌💕
    旦那さんお優しいですねっ😊私も言ってもらったような気がするけど…多分余裕なくて、なにが大丈夫なんだよー!?と逆ギレしてたような(笑)
    ありがとうございます!産まれたら報告させていただきます😆❤

• 1月15日